高木紗友希、改めて歌唱を披露し本領発揮か?

元Juice=Juice 高木紗友希が、その朗々たる歌唱を披露した。
実に久しぶりとなるファン待望の、その歌唱の様子は、高木の YouTube チャンネルにて。

先だって「社長」になることや、そのために母に決意を表明してタンス貯金を引き出す様子など、高木は YouTube チャンネルを開設して、新しく活動を再開することを告知していた。そのチャンネルにて、2022年5月1日に重大発表があるよという内容の重大発表をするという、重大発表の事前告知という斬新な動画をアップして、5月1日のことを予告していた。

しかし、上述の YouTube チャンネルでは、開設からこの歌唱披露までの間にアップされた数本の動画で(もちろん本人は覚悟の上のことであろうが)かなり厳しい声がファンからも出ていたのだった。楽し気にゲームしながら匿名のままアプリを介して第三者と交流する様子などを動画として投稿しており、その動画に対して、かなり辛辣な声が上がっていた。もちろん「こんなに率直な楽しい子だったんだ」、「紗友希が楽しいことなら応援するよ」という温かい声もないではなかったが、大枠で要約すると、「ずっと考えてきた結果の “やりたいこと” って、これ?」という声が大きく、中には、元のグループに変な影響が出ることを懸念するような声すらあった。

しかるに、そうした反応を、おそらくは含み込んだ上で、この日、2022年5月1日、高木紗友希は、かつてその朗々とした響きで多くのファンを魅了した歌声を、改めてファンに届けてくれた。

これに対しては、ネット上では、ほぼファンの声は絶賛の一色で、なかにはアイドル時代の歌唱よりも艶やかで一層磨きがかかっているとの評価すら散見できる。そのボーカルのクオリティに、改めて高木紗友希の本領を(迷っていたファンも)確認できた次第だ。本人も、待ってくれていた方のためにと、切々と歌唱に向かう心情を短い言葉で語ってくれてもいる。

この、YouTube チャンネルで披露してくれた『ダイヤモンド』という楽曲について、検索したのか、「オリジナルなのか?」と疑問を呈しているファンの声もあり、それまでの動画と異なって、しっかりマイクなどがセッティングされての撮影でもあることから、続報が待たれる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.