OCHA NORMA 石栗奏美、コロナ感染で グループ全体が一時休止に

ようやくモーニング娘。’22 のメンバーが十全に活動に復帰できたところで、ハロー!プロジェクトの一番の末っ子ユニットが、一時的に活動休止となった。

OCHA NORMA の石栗奏美が体調不良を訴えた結果、コロナ感染が明らかになった。

OCHA NORMA 石栗奏美 新型コロナウイルス感染に関するご報告

6月2日(木)深夜に発熱、喉の痛み、頭痛の症状が出たため、自宅にて抗原検査を行ったところ、陽性反応が確認されました。
医療機関に相談したところ、複数回の抗原検査での陽性反応の結果と発熱の症状により、
6月12日(日)までの自宅療養と待機の指示を受けました。
今後は保健所・医療機関の指示の下に治療に専念いたします。

公式サイト ニュース詳細 OCHA NORMA 石栗奏美 新型コロナウイルス感染に関するご報告

この石栗の感染によって、OCHA NORMA に所属する他の斉藤円香広本瑠璃米村姫良々窪田七海田代すみれ中山夏月姫西﨑美空北原もも筒井澪心が、軒並み濃厚接触者として経過観察となった。このため、石栗一人が一時的に離脱するだけでなく、OCHA NORMA 全体が活動休止となってしまった。

目下のところ、次のイベントが中止となる。

中止
OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念 ミニライブ&お見送り会イベント
6月4日(土) エアポートウォーク名古屋

とりわけ、先日ようやく急性胃腸炎から恢復して活動に復帰したばかりの西﨑は、短い間に再びお休みすることになった。さらには、せっかく来月のメジャーデビューを控えて、グループの宣材写真もリニューアルされたばかりのタイミングでの活動休止は痛恨と言えよう。

来月のメジャーデビューに向けて、販促活動もダッシュをかけたいタイミングでのアクシデントは、スタッフたちにとっても痛いところだろうが、言うまでもなく感染した石栗当人から濃厚接触者となった他のメンバーたち自身が、一番に悔しい思いをしているのは、わかりきったことなので、ここはファンとしても落ち着きたいところだ。

研修生内ユニットの頃からファンの眼を惹き、今では(デビュー前なのに)すっかり妖艶さすら醸し出していた石栗奏美の、一刻も早い恢復を祈りたい。

それにしても、2022年の『ナルチカ日帰り里山旅』のメンバーに抜擢された OCHA NORMA メンバーが、いずれも体調不良とは、里山イベントと OCAH NORMA は(お茶の間だけに)相性が悪いのかもしれない。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須