OCHA NORMA 西﨑美空、「急性胃腸炎」との診断で複数のイベントを欠席

ハロー!プロジェクトの末っ子グループ OCHA NORMA メンバーの西﨑美空が、体調不良のため、いくつかのイベントを欠席することになった。

2022年5月27日になって、体調不良のため、その翌日のファンクラブイベントを欠席することが告げらたが、この段階では(おそらく急遽医師の診断を受けることになったことから)コロナに感染したのかどうかについては不明で、検査結果待ちに留まっていた。

OCHA NORMA 西﨑美空に関するお知らせ その1

メンバーの西﨑美空ですが、5月27日(金)朝に高熱と頭痛の症状が出たため、
病院を訪れ診察及びPCR 検査を受けました。
詳しい病状については診断及び検査の結果待ちですが、療養が必要なため、
5/28(土)にKT Zepp Yokohama にて行われる
OCHA NORMA FC イベント2022〜OCHA NORMA の間3〜」は欠席させていただきます。

公式サイト ニュース詳細 OCHA NORMA 西﨑美空に関するお知らせ その1

直近でモーニング娘。’22 から陽性者が複数出ただけでなく、これまでにも、いくつかのグループで何人かのコロナ陽性者を出してきていたことから、ついに感染の魔の手は OCHA NORMA にも及んだかと、関係者から多くのファンまで、眉間の皺を深くして覚悟したところで、翌日になって続報が出た。

幸い、コロナ感染ではなかったようだが、それでも「急性胃腸炎」とのことで、OCHA NORMA が参加することになっていた外部の対バン音楽イベントを欠席することになった。

OCHA NORMA 西﨑美空に関するお知らせ その2

病院を訪れ実施したPCR検査の結果、陰性であることが確認されました。
また、医師の診察を受けたところ「急性胃腸炎」との診断を受けました。
体調はまだ安定しておらず療養が必要なため、
5月29日(日)にZepp DiverCityにて行われる
@JAM 2022 Day2 ~SUPER LIVE~」は欠席させていただきます。

公式サイト ニュース詳細 OCHA NORMA 西﨑美空に関するお知らせ その2

西﨑は、2022年の「ナルチカ日帰り里山旅」のメンバーにも選抜され、千葉県館山市を訪問する中で、アンジュルムの為永幸音と一緒に可愛いイチゴの被り物をして、そして、そんな自分に照れて、どう振る舞って良いのかわからず戸惑いながらニコニコしていた愛らしい様子も印象的だ。そんな愛らしいメンバーが胃腸炎の苦しみに耐えていることは、ファンとしても辛いことで、7月にはグループのメジャーデビューを控えているだけに、ここは、ゆっくりと療養に専念して欲しいところだ。

一方、先日もメジャーデビューシングル発売記念 ミニライブ&お見送り会イベントにて、メンバーの田代すみれがステージから離脱したこともあり(2022.5.7|「アンジュルム竹内朱莉、福岡のステージで一時離脱 ~トラブルが逆説的に示す信頼と本格稼働の不安と~」)まだまだ本格的な稼働ペースに心身共に慣れない新人が、過酷な活動ペースに体力を削られているのではないかと懸念する声がある。

事務所としても、OCHA NORMA に先行する複数のグループについて、”せっかく勢いに乗っていたのに、変に序列に拘ったり様子見したりしてるうちに、風を捕まえ損ねてしまった“、 “塩漬けにしすぎて腐らせるつもりか“、”初々しくフレッシュなグループだったのに、慎重すぎて石橋を叩いて渡らないうちに、すっかり平均年齢が上から数えた方が早いグループに” といったファンの(それなりに切実な)声に真摯に応えようとした挙句に、”急に稼働のギアを上げすぎでメンバーが疲れちゃってるじゃないか” と言われても非常に困るだろうが、その困惑は深く理解しつつも、メンバーのケアには(すでに十分配慮しているだろうが)一層の注力を期待したい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須