元モーニング娘。新垣里沙、再婚のお知らせ バランスと笑顔で幸せな家庭を

元モーニング娘。5期メンバーの新垣里沙が再婚を報告している。お相手は著名な YouTube チャンネルのスタッフでカメラマンの山口安威氏とのこと。

その著名な YouTube チャンネルの方でもお相手氏によるアナウンスはあったとのことだが、ここでは、新垣の公式インスタグラムから結婚報告を引用しよう。

新垣はグループを卒業してから、2016年に舞台で共演した俳優と結婚したが2018年にその関係は終焉を迎えていた。2020年には事務所からも離れ、独自にYouTubeチャンネルなどを開設していたが、結果的に、改めて幸せな落着を見たと言って良いだろう。結婚したことを知らせる SNS では「まだまだ“未完”な2人ではありますが」といった文言も見られるが、すでに私生活にあっても十分な経験を積んだ新垣のこと、幸せな家庭を育んでいくことだろう。事実、「私の大切で大好きな両親と妹が、本当に喜んでくれて、そして何より安心してくれました」ともあることから、周囲からも祝福される結びつきであることが伺える。

新垣は、いわゆるプラチナ期にあって、ダンスで突出した6期メンバー亀井絵里、歴代屈指の歌姫とも見られる6期メンバー田中れいな、そして口から生まれてきたともされるバラエティの申し子、6期メンバー道重さゆみといった、才能あふれる強烈な後輩たちを向こうにまわして、しかし、全方面にわたってバランスよくステージ上での圧倒的な存在感を誇る同期メンバーの高橋愛との間での緩衝役に徹し、モーニング娘。のパフォーマンスのバランサーとして稀有な役割を演じてきた。

上記6期メンバーおよび高橋愛との間では、2022年の今となっては、当時はファンからは見えなかった様々な逸話が漏れ聞こえて来ており、それらによっても、新垣のモーニング娘。のバランサーとしての稀有な役割は、かえって一層際立つとの声もある。

何より新垣については、その加入当初の逆風が印象的だ。
当時、モーニング娘。加入前の子役としての経歴が一部のファンから拒絶されることになり、大好きだったモーニング娘。になれたお披露目の現場で、年端もない幼い女の子に向かってブーイングが飛んだのだ。… しかし、それを笑顔で乗り越えて来たのが新垣でもあれば、以降、同様の経歴(モーニング娘。とハロプロ加入以前の芸能活動の経歴)がある後輩たちがファンに温かく迎え入れられる素地を作ったともされ、その意味で、モーニング娘。のファンは、新垣が育てたとする声もある。

そんな、バランサーにして、逆境を乗り越えてきた新垣ならば、新たなパートナーとの生活も、温かく、微笑ましく、幸せなものとして構築していくのではないだろうか。

元モーニング娘。5期メンバーの新垣里沙が、2022年6月30日、ファンに幸せな報告をしてくれた。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須