新メンバー発表で、モーニング娘。’22 は13人体制、Juice=Juice は10人体制へ

2022年1月2日に中野サンプラザホールで開催されていたハロー!プロジェクトのコンサート『Hello! Project 2022 Winter ~LOVE & PEACE~』公演にてお知らせされた新メンバーオーディションの結果が明らかとなった。

YouTube のハロ!ステ チャンネルにて、2022年6月29日の水曜日、レギュラーの配信時間から3時間遅れた22時より(定刻より2分少々遅れて)プレミア公開にて新メンバーがお披露目された。

結論から述べると、モーニング娘。’22 と Juice=Juice の新メンバー以外の発表もあって、その内容からすれば、今回のオーディションで新しく研修生となるメンバーも増えることが予測され、まだまだ先々の続報が楽しみになるようなプレミア配信だった。

モーニング娘。’22及びJuice=Juice 新メンバー発表のお知らせ

この度、モーニング娘。’22 と Juice=Juice に新メンバーの加入が決定しました。

新メンバー決定の模様を、
6月29日(水)22時より YouTube「ハロ!ステ特番」でプレミア公開にて配信いたします。
是非、配信開始の時間からご覧ください!

【ハロ!ステ】http://www.youtube.com/user/helloprojectstation

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22及びJuice=Juice 新メンバー発表のお知らせ
【ハロ!ステ#433】モーニング娘。’22&Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル!

譜久村聖植村あかり という、それぞれのグループのリーダーのMCでお送りされたプレミア配信で、新メンバーとして紹介されたのは次の3名。これにて、モーニング娘。’22 は13人体制、Juice=Juice は10人体制となる。

オーディションから Juice=Juice の新メンバーとなったのは、北海道出身14歳の遠藤彩加里。パッと見の印象が松永里愛に似ているとの声もあり、工藤由愛と同じ北海道出身で、リーダー植村と同じ名前という、Juice=Juice に加入するためにセッティングされたかのようなバックグラウンドとなる。サプライズで登場した植村にオーディションの合格を知らされて「ありがとうございます」と応じる遠藤に、「どーいたしまして」と返事している3代目リーダーの様子が、すでに微笑ましくファンに迎えられているようだ。

研修生からの昇格組として Juice=Juice の新メンバーとなったのは石山咲良。番組の収録と言われていたのに植村が登場するや、諸々察して、いきなり泣き出す様子から、”しっかりしろ自分” とでも言うかのように小さく自分の頬をペチペチしていた様子まで、研修生にあって完成されたような美形でありながら、その可愛らしいところが際立った紹介となった。

オーディションからモーニング娘。16期メンバーとなったのは、どこか、かつてのスマイレージのメンバーにも面影が似たところがある東京都出身16歳の櫻井梨央。その愛らしい姿が印象的だったが、しかし、リーダー譜久村の「モーニング娘。に加入したいですか?」という問いかけに、即座に力強く「加入したいです!」と応じた姿が、さっそく多くのファンを感動させたようだ。

このお披露目のプレミア動画では、既存メンバーとの顔合わせの様子も含まれ、北海道メンバーが参加すると知って大騒ぎする工藤由愛から、研修生同期の加入を知って大声で何事かを叫ぶ有澤一華、憧れのメンバーだと言われて謎のテンションとなる15期北川莉央、歌いたい曲を質問しながら、櫻井が困っていると見るや、すかさずフォローする石田亜佑美など、すでに十分見所のあるメンバーとの絡みとなったようだ。

「モーニング娘。’22」「Juice=Juice」新メンバー決定のお知らせ

ハロー!プロジェクト「モーニング娘。’22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディション合格者として、
モーニング娘。’22に
櫻井 梨央(サクライ リオ)(16)
Juice=Juiceに
遠藤 彩加里(エンドウ アカリ)(14)
が加入する事になりました。
また、Juice=Juiceにはハロプロ研修生から昇格した
石山 咲良(イシヤマ サクラ)(18)が加入いたします。

公式サイト ニュース詳細 「モーニング娘。’22」「Juice=Juice」新メンバー決定のお知らせ

この新メンバーのステージでのお披露目は夏の CITY CIRCUIT からとなるとのこと。

*****

さらには、この新メンバーのお披露目動画では、新たな研修生ユニットの誕生もお知らせされた。

2022年に結成されたユニットということで「ハロプロ研修生ユニット’22」と仮称し、メンバーは上掲の通り、松原ユリヤ、小野田華凛、橋田歩果、村越彩菜、植村葉純の5名となる。

「ハロプロ研修生ユニット」編成のお知らせ

ハロプロ研修生では、ハロー!プロジェクトでのデビューに向けて、
個人のスキルをさらに伸ばし、それぞれの活動状況を緊密に確認できるよう、
新たな研修生内ユニットを編成いたします。
ユニット名は今年編成、ということで「ハロプロ研修生ユニット ’22」とします。

選抜メンバーは
松原ユリヤ(14)・小野田華凜(14)・橋田歩果(16)・村越彩菜(14)・植村葉純(14)の5名

公式サイト ニュース詳細 「ハロプロ研修生ユニット」編成のお知らせ

このように新ユニットまで組まれるとなると、今回のオーディションで、合格とまではならずとも、研修生として新たにハロプロに向かえ入れられる者が多数いたことも予測でき、新研修生として、今後のお披露目の続報も期待できそうだ。

*****

これらの結果を受けて、ハロプロには新たに正規のメンバーとして、櫻井梨央、遠藤彩加里、石山咲良の3名が、そして新しい研修生内ユニットが加わることになった。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.