アンジュルム松本わかな、コロナ陽性で週末のライブが中止に

改めて感染者数が増加傾向を示しているコロナウイルスだが、ハロプロからも断続的に陽性者が出ている。

アンジュルムで “一番しっかりしている” とされる最年少、松本わかなが、PCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性反応が確認された。

アンジュルム松本わかなに関するお知らせ

メンバーの松本わかなですが、昨日より発熱と喉の痛みが出た為、PCR検査を受けた結果、
新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたので、しばらくの間、療養させて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 アンジュルム松本わかなに関するお知らせ

この結果、今のところ発熱や変調は確認されていないとはいえ、アンジュルムメンバー全員が濃厚接触者となってしまった。このため、今週末のアンジュルムのコンサートは公演中止となり、調整がつき次第、払い戻しの告知が出るとのこと。

さらには、アンジュルムメンバーから佐々木莉佳子上國料萌衣がゲスト出演する予定だった大阪での M-line のステージも、開催が見送られることになった。こちらは振替公演の可能性が模索されるとのことだが、どうしても調整がつかない場合もあり得ると、お知らせの文面から察せられるものとなっている。

公演中止
7月16日(土)
Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT
「アンジュルム CONCERT TOUR ~The ANGERME Encore ~」

広島文化学園HBGホール公演
開催見送り
佐々木莉佳子、上國料萌衣 ゲスト出演が予定されていたので
7月17日(日)
M-line Special 2022 ~My Wish~
NHK大阪ホール公演
状況次第で開催
濃厚接触者に症状がない場合に限り、松本のみ欠席で開催予定
7月18日(月)
<チェキ・サイン・お絵描き・トーク会(振替開催)>
ベルサール飯田橋ファースト

濃厚接触者となった他のメンバーについては、あくまで体調に異常がみられない場合に限り、18日の月曜より活動を再開するとのことだ。

梅雨明け宣言があってからも雨模様の日々が続くように、なかなか払拭できないどころか、ここへきて再度、感染者数の増加傾向が見えているコロナ禍。言うまでもなくハロプロメンバーやスタッフへの感染は100%防ぎ切ることはできないし、陽性となってしまった者が悪いわけでもない以上、今後は、自身が感染しないよう注意することはもちろん、申し込んで当選していたライブやイベントが、いつ、どうなるかもわからないという覚悟もまた、ファンには要請されることになるのだろう。

それにしても、二度寝の誘惑は感じないHello! Project DVD MAGAZINE Vol.75 CM)と豪語するほど、単なる “しっかり者” ではなく、生活態度自体が超しっかりしていた松本までが陽性となると、もはや何をすればウイルスを防げるのか途方に暮れることになりそうだが、あの小さくて細い身体が、しっかりコロナを跳ねのけられるよう、どうか、ゆっくり静養して欲しいところだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須