モーニング娘。’22 岡村ほまれ、しっかり大人になっていたハロショ千夜一夜 第八十二夜

はじめに しっかりしていた岡村ほまたん

千夜一夜が配信イベントになる前はハロショにファンを入れて対面で行われたイベントだったってことに触れながら「配信でも寂しさを感じないくらい」と言います。その受け答えに、”しっかりしてるなあ” と感心させられた モーニング娘。’22 岡村ほまれさん、いや、ハキハキとした喋り方や態度だけじゃなく、発言のいちいちが、しっかりしています。発話だけが長くなって情報量が増えない… ってことがほとんどなくて、ひとつひとつの発言のフォームから内容まで、しっかり、ちゃんとしています。

ファンの皆さんから寄せられた質問でも、その質問に先立つ枕部分で(ほまたんへの愛を語り倒しながら)加入して3年が経ったことに再三触れられます。その年月の経過に、”ああ、大人になったなあ” とも思いますが、同時に、まだまだ若いのに、かくも事務所のエライ方との対話が、あまりに “しっかりしていること” に驚かされた次第。

モーニング娘。15期の岡村さんと言えば、ある時期からメキメキと身長が伸びる音が聞こえるようで、その髪形からルックスまで、エース格の牧野真莉愛さんと見分けがつかないと言われるほど、急成長がファンにも周知されていたところです。そこから、さらに成長は重なって、見分けがつかないどころか、昨今では、牧野さんと並んで堂々とパフォーマンス面での2TOP と言って良いほど、身長もスタイルも、そしてスキルも、はっきり “岡村ほまれ として” ステージに強烈な爪痕を残すようになりました … と、そのように、岡村さんの成長については把握していたつもりだったんですけども、ほまたん、そのトークの内容から話し方から、伝えたい内容を表現するにあたっての言葉の選び方まで、めちゃくちゃしっかりしていて、しっかり大人でした。それは、千夜一夜を見慣れているファンであってもビックリするくらいに。

自身の千夜一夜イベントを振り返って「わたしはお話が長くなっちゃう癖がある」から、それが心配だって言う岡村さんでしたけど(← これ自体、かなり、しっかりした反省ですよね)変に余計なフレーズを連ねるようなこともなくて、全然大丈夫だったよ、岡村さん!

ハロショ千夜一夜 第八十二夜 ~モーニング娘。’22 岡村ほまれ~

といった次第で、2022年7月12日の火曜日には、事務所のエライ人が仕切るトークイベント、ハロショ千夜一夜に、モーニング娘。’22 から、15期メンバー岡村ほまれさんが登場です。

実況中継推奨イベントでもあって、そのために用意された Twitter のハッシュタグは、先輩の生田衣梨奈さん発信の「#ほまたん優勝」にて。メンバーお手製の似顔絵による「本日のMC」も柔和な感じで。

実際、上にも述べた通り、実に “ハキハキ、しっかり” していただけでなく、それこそ「ほまたん、大人だなあ」って思ったのは、事前にファンから寄せられた質問にNGなしで応答する第一部「岡村ほまれに50の質問」も、これまでの短い人生を敢えて振り返る第二部「もっともっと知りたくて~岡村ほまれ~」も、非常にサクサクと進んで、それぞれ実質(初めのご挨拶や、終わりの告知、プレゼントの写真チョイスなどが含まれるので)イベントそのものは1時間を切るというハイペース。それでいて内容が乏しかったかどうかについては、次のページ以降のイベントのレポをご参照くださいねって感じなんですが、なんか空気を読んで、事務所のエライ人の応答に実に好い感じで合わせていって、発言に無駄がないところも感心したところです。

もちろん、あんなに背が高いのに丸あるいお顔も可愛かったんですけど、ハキハキしっかり的確に受け答えしながら、痒かったのか、Tシャツの袖から手を突っ込んで肩をポリポリしてるところも、めっちゃ可愛かったのは言うまでもない次第なんですが。

さて、そんなイベントの実際は、下までスクロールしてから、次のページで第一部「岡村ほまれに50の質問」を、さらにページを切り替えて3ページめで第二部「もっともっと知りたくて~岡村ほまれ~」について詳述しますね。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.