BEYOOOOONDS西田汐里、江口紗耶から前田こころ、里吉うたのまで!コロナ感染拡大で公演中止

ハロプロのコロナ感染が止まない。
今度は BEYOOOOONDS の CHICA#TETSU から、西田汐里江口紗耶の2名に陽性反応が出た。

BEYOOOOONDS西田汐里、江口紗耶 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

BEYOOOOONDSメンバーの西田汐里、江口紗耶ですが、喉の痛みや倦怠感といった症状がみられたため検査を行った結果、新型コロナウイルス「陽性」の反応がみられました。

公式サイト ニュース詳細 BEYOOOOONDS西田汐里、江口紗耶 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

西田は、あまりにも愛らしく小さいルックスの一方、はんなり(と同時に辛辣な)京都娘であり、そのMCコメントを前の日のお風呂で考えてくるようなマイペースかつ用意周到な “しっかり者” 具合が、見た目とのギャップで大きな魅力となっている。また江口は(OGである熊井友理奈が自らライバルと認めるほどの)高い身長の、その6割を脚部が占めているという “足が長すぎるアイドル” であり、先日も週刊誌のグラビアを飾って、めずらしくそのオフショットを多数SNSに掲示してくれたことでも注目されている。

そんな魅力満載の2名を欠くことになっては、BEYOOOOONDS としても痛恨といったところだろう。個別に予定していた西田の写真集イベントは延期となった。

… と、西田と江口の欠席が伝えられていたところ、数日を経て、8月24日になって、なんと前田こころ里吉うたのもコロナに倒れることになる。

BEYOOOOONDS CONCERT TOUR「NEO BEYO」ENCORE 8月26日 立川公演中止のお知らせ

昨日メンバーの前田こころ、里吉うたのも体調を崩し、
新型コロナウィルス「陽性」の反応がみられたため、
各所実施に向けて検討して参りましたが、さらにメンバーが罹患する可能性を否定できないこと、
4人を欠いての公演が困難であると判断し、止むを得ず下記公演を中止する事となりました。

公式サイト ニュース詳細 BEYOOOOONDS CONCERT TOUR「NEO BEYO」ENCORE 8月26日 立川公演中止のお知らせ

一時期はボーイッシュな押し出しが印象的だった前田は、このところ髪も長くして、すっかり綺麗なお姉さんとなっており、そして SeasoningS の里吉も、BEYOOOOONDS のファンを超えてビジュアルメンバーとして知られる。さすがに4名の欠席者となると(公式でも告知された通り、さらなる拡大も懸念されることもあって)さすがにコンサートそのものが厳しいとの判断となったようだ。

中止(出演辞退)となるイベント一覧

8月26日(土)Hello! Project 2023 Summer CITY CIRCUIT BEYOOOOONDS CONCERT TOUR「NEO BEYO」ENCORE
(会場:TACHIKAWA STAGE GARDEN / 18:30公演)
8月27日(日)@JAM EXPO 2023(会場:横浜アリーナ)

延期となるイベント一覧

8月23日(水) 西田汐里写真集「ハタチノシオリ」発売記念イベント
(会場:書泉ブックタワー9F / 17:00開始)

繰り返しになるが、ハロプロのコロナ感染が止まらない。

今回の感染者を含め、すでに複数回の感染を経験したメンバーも多く、しかし、そうであっても目立った後遺症は見られないことから、「世の中の都合で分類を変更しても、それは人間の事情であって、ウイルスがなくなったわけではない」とする見方がある一方、現実に、すでに特別な感染症ではないと見なして差し支えないのではないかとする向きもあろう。

確かに、必要以上にコロナに敏感になる必要はないだろうが、それでもライブ会場やイベント会場といった現場では、多くの参加者と近い距離で長時間過ごすことになるわけで、ライブやイベントに来たくて来ているファンはともかく、万が一、その場でウイルスをもらって職場や家庭に持ち込まないとも限らないと思えば、やはり慎重になるのも無理はないだろう。

愛らしい西田と、超スタイルの江口が、そして見事に脱ボーイッシュを果たした前田と、科捜研な里吉も、順調に回復することを祈りたいと同時に、ハロプロのコロナ感染が収束してくれることを祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.