モーニング娘。’23 弓桁朱琴、コロナ陽性でステージ先送り/週明けに櫻井梨央も…

モーニング娘。’23 の17期メンバー井上春華がコロナ陽性となって、コンサートツアーの初日を欠場しなくてはならなくなったことは、つい先日報じられたばかりだが、ファンを含む多くの関係者の願いは届かなかった。モーニング娘。’23 から、さらなる感染者が続いた。

17期 弓桁朱琴

新たな感染者となったのは “仲良くそろって” と言える穏やかで明るい話題であれば良かったのだが、残念ながらコロナ感染ということでそろってしまった17期メンバーの弓桁朱琴。弓桁は、この陽性反応を受けて、これまたそろって、週末に予定されていたコンサートツアーの初日を欠席することになった。

モーニング娘。’23弓桁朱琴 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

メンバーの弓桁朱琴ですが、本日喉の痛みと咳の症状が出た為、自身で抗原検査を行い陽性反応が出た為、
改めて病院で検査を受けたところ新型コロナウイルス陽性の反応が出ました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’23弓桁朱琴 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

欠席となるイベント・ライブ一覧

9月16日(土) モーニング娘。’23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show」
(会場:ハーモニーホール座間 大ホール)

17期メンバー 弓桁朱琴は、ファンの一部が「自分はお披露目の最初っから、見つけてたぜ!」と、(ファンとして、こうしたマウントが好ましくないと重々自覚していながら)言わないではいれらないほど、加入の段階からファンの眼を惹いていた。

いくつかのステージ(リリイベや記念コンサート)などを経て、ステージ上の弓桁が、背も高く、いかにも肢体のバランスが良く、明るく嬉しそうな表情でパフォーマンスすることから、弓桁は、この先のモーニング娘。にあって中心的なメンバーになるだろうと目されている。それは、たとえば佐藤優樹であったり後藤真希であったり、ステージ上でパフォーマンスする弓桁に重ねて、レジェンドとなった先輩メンバーの面影を幻視してしまうファンが散見されるところからも伺える。もちろん、先輩の誰某に似ているということが重要なのではなく、あくまで弓桁個人の特徴や個性を打ち出していかねばならないことは言うまでもないが、しかし、まだまだ経験が浅い段階で、弓桁のパフォーマンスに、先輩たちの面影が重なることは、いかにも弓桁の(モーニング娘。としての、ハロプロメンバーとしての)大器を予感させるものだ。

そうであるからこそ、今後の弓桁から目が離せないといったところだが、ゆっくり療養の時間を設けることで、先に延ばされることになったコンサートツアーでのパフォーマンスに、一層期待が寄せられる。

その意味も含めて、井上春華ともども、弓桁朱琴の順調な回復を祈りたい。

16期 櫻井梨央

このように17期メンバーの回復を願うファンの祈りが満ちたところで、その17期が欠席したツアー初日の週末を終えたタイミングで、16期の櫻井梨央の感染も発覚した。

モーニング娘。’23櫻井梨央 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

メメンバーの櫻井梨央ですが、昨日咳の痛みが出て発熱した為、 病院で検査を受けたところ新型コロナウイルス陽性の反応が出ました。
これを受けて、9月19日生放送のNHK「うたコン」への出演を欠席させて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’23櫻井梨央 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

櫻井は、メンバーとしても経験が浅いだけでなく、同期もなく一人で加入してきたにも関わらず、その先輩たちに追従するどころか、場合によっては先輩たちを喰いかねないほどのパフォーマンスを見せており、その成長に多くのファンが驚いている。それだけでなく、いろんな過去の先輩に似ているともされるルックスも相まって、その表情の動きの大きさが、ライブ現場で客席の眼を惹くと好評だ。

そんな櫻井を欠いてツアーを続けることは考え難いため、もちろん無理はしないで欲しいが、回復を強く祈りたいのは言うまでもない。

そして、これ以上の感染者が出ることのないよう、強く祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.