モーニング娘。’23 井上春華、コロナ陽性で秋ツアー初日を欠場

なかなか落ち着きを見せないコロナ禍、せっかくイベントやライブの仕様が徐々に旧態に復しつつあるというのに、ウイルスは変異を繰り返し、根強く居座り続けているようだ。すでにいくつかのグループで感染者の報告が出ていたハロプロで、今度はモーニング娘。’23 から17期メンバーの井上春華に陽性反応が出た。

モーニング娘。’23井上春華 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

メンバーの井上春華ですが、昨日咳の症状が続き発熱した為、
病院で検査を受けたところ新型コロナウイルス陽性の反応が出ました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’23井上春華 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

これにともない、週末に予定されていたハーモニーホール座間での秋ツアー初日には、井上の参加は見送られることになる。

欠席となるイベント・ライブ一覧

9月16日(土) モーニング娘。’23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show」
(会場:ハーモニーホール座間 大ホール)

井上は、モーニング娘。’23 にあって、最も経験の浅い17期メンバー。それでも、先日の25周年を記念する大会場でのコンサートでは、経験豊富な先輩たちどころか、はるかな大先輩である2期メンバーたちと共演し『サマーナイトタウン』を披露して、まだまだぎこちないところが見え隠れしていても、小さな身体で精一杯大きく手足を動かし、懸命にパフォーマンスしている姿勢が、多くの古参ファンに “見つかった” ところだった。ハロプロを卒業して大きなステージへ羽ばたいた先輩メンバーにも、そこはかとなく印象が重なるルックスもあって、これからが楽しみだと大いに嘱望されているところだ。

そんなタイミングでのコロナ感染は痛恨だが、同じく感染した先輩たちも徐々に回復して活動に復しつつある。どうか無理せず気に病まず、ゆっくりと回復に努めて欲しい。

この井上のコロナ陽性の知らせがあった9月14日の夜半になって、当の井上がブログを更新した。

井上春華

コンサートへ向けた練習が今はなかなか難しく不安でいっぱいですが、一刻も早く治して9月30日のLINE CUBE SHIBUYAにて行われる公演に備えたいと思います。

モーニング娘。’23 16期17期オフィシャルブログ 井上春華

いろいろと不安に思うことなど、大事なタイミングでコロナになってしまったことを残念に思っていることが正直に綴られているが、何より、まだまだ新人だというのに、ハーモニーホール座間を欠席したその先のライブのことを見据えているのが心強い。

ハロプロのコロナ感染が、どうか早い段階で収束しますように。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.