つばきファクトリー新メンバー、初めてのステージでメンバーカラー発表!

当サイトの編集方針から、個別の体調不良については話題にしないことにしていたものの、長期的な休養状態が続いてファンの心配の種になっているメンバーに加えて、岡村ほまれ(モーニング娘。24)、 遠藤彩加里(Juice=Juice)、西﨑美空(OCHA NORMA)、橋迫鈴(アンジュルム)、有澤一華(Juice=Juice)ら、体調不良やインフルエンザなどで、コンサートの欠場やパフォーマンス制限などが相次いでいる2024年の冬ハローとなる『Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜』だが、その2月10日の TACHIKAWA STAGE GARDEN での公演から、嬉しい知らせが飛び込んできた。

つばきファクトリーの新メンバー3名のメンバーカラーが決定したとのこと。

すでに公式の配信チャンネルでお披露目された段階で、この日の冬ハローのステージでファンの前に姿を見せることは告知されていたが、併せてメンバーカラーが発表された。やはり第一報は現場からのファンの報告となったようだ。

すでに21年加入組のリトキャメ(リトルキャメリア)に続いて、ベビキャメ(ベビーキャメリア)であったり、つばきの三色団子であったり、ファンが思い思いにその呼称を工夫していた、つばきファクトリー新メンバーのメンバーカラーは次の通り。

石井泉羽ホワイト
村田結生ライトピンク
土居楓奏ブライトグリーン

やはり、浅倉樹々のメンバーカラーを村田結生が引き継いだように見えるところが眼を惹く。

グループにとって、初めてのグループからの離脱者となった小片リサの場合は、ライトオレンジのメンバーカラーは、それでも八木栞のオレンジへと、そのまま受け継がれたわけではなかったが、特にメンバーカラーの永久欠番といった裏設定は無かったようだ。

新メンバーお披露目から数日でのメンバーカラー公表ということで、いかにも展開が早いが、それは、あくまで告知を受け取るファン側の時間間隔であって、事務所側では、事前にしっかり準備済だったとするなら、残りわずかな新沼リーダーの在籍期間を思えば、”あとはファンに告知するだけ” となっている準備完了済の様々な施策が、次から次へと告知のタイミングを待っているのではないだろうか。

つばきファクトリーの新メンバー3名のメンバーカラーが上記の通り、立川の公演にて公表された。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須