°C-ute の “愛されリーダー” がママに! 矢島舞美、インスタグラムで懐妊報告

それでなくとも、この先のスケジュールが空白であることから、”舞美ちゃん、事務所を辞めちゃうのかな” との噂が一部のファンから飛び出していたところだった。

そのスケジュールの空白については、むしろ、おめでたい理由が明らかにされることになった。自身のインスタグラムを更新する形で、元℃-ute リーダーで、現在は女優であるだけでなく、仕事に行く先々で愛されてしまうタレントとして活躍中の矢島舞美が懐妊の報告をしてる。

矢島は、アイドルが憧れるアイドルとして、一時期の芸能界にあって、ハロプロを大きく超えて疾走していた℃-ute のリーダーとして知られる。

2017年に さいたまスーパーアリーナで℃-ute が解散してからも、女優として舞台に地上波のドラマにと活躍する一方、ディナーショーやファンクラブイベントで、アイドル時代からのファンにも嬉しい機会をたくさん作ってくれていた。舞台で共演した俳優と2022年に入籍してからも、見るものを笑顔にさせずにはおかぬ強力なニコニコ笑顔を振りまいていた次第だが、さすがに、ご懐妊とあっては、しばらくは活動も低調になろうというものだ。それでも、公開してくれているメッセージからは、芸能活動は継続する意向のようで、その点でもファンには嬉しいお知らせとなったようだ。

℃-ute の矢島舞美といえば、ある時期まではリーダーとしての重荷から、どのようなスタンスでメンバーと接すれば良いのか悩んだだけでなく、非常に細かい点に至るまでメンバーに注意していたこともあったと云う。それが、他のメンバーたちも成長してきて、矢島がメンバーに頼る事を覚え、肩の荷を下ろしたかのように(他のメンバーのフォローを前提に)天然すぎる素地を出すようになってから、矢島が “愛されドジっ子リーダー” となるにつれて、℃-ute というグループが大きく躍進していったことが知られている。その意味でこそ、偉大すぎるリーダーであった、とも。

そんな矢島であれば、パートナーやご家族とも協力のもと、すっかり肩の荷を下ろして “愛され天然ママ” として、健やかにお子さんを育てることにも疑いはないだろう。

そして、活動停止中 Berryz工房の 徳永千奈美菅谷梨沙子らに、すでにお子さんがいることを踏まえれば、思ったよりも早い時期に、一部のファンが夢想していた “キッズ2世” グループが実現するかも知れない。まあ、お知らせされた当日、関東で雨が降ったのは、単なる偶然としても。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.