ハロプロとグループを卒業していた一岡伶奈、2024年3月末日でアップフロントと専属契約を終了

最初は、マメに公式サイトをチェックしているファンからの “いっちゃんが公式サイトから消えてる” との報告だった。

先般、ハロプロと BEYOOOOONDS を卒業するとの告知の段階で、こうなることは見えていたとも言える。だが、それでも一部のファンは、公式サイトの所属タレント欄に名前がある事を一縷の望みとしていた。それでもやはり、こうなってしまった… と言うところだろうか。グループとハロプロから卒業していた一岡伶奈が、2024年3月末日をもって専属マネージメント契約を終了して、公式に、アップフロント関連から身を引いた。

一岡伶奈に関するお知らせ

弊社所属の一岡伶奈ですが、
3月末日をもって専属マネージメント契約を終了いたしました。

BEYOOOOONDS卒業後も、新たな活動を行えるかどうか不安があり、
一岡本人から退社したいとの申し出を受け、今回の結論に至りました。

UP-FRONT PROMOTION ホーム >お知らせ >詳細  一岡伶奈に関するお知らせ

記事末の関連リンクにもあるように、グループからの卒業段階の告知で、予測されたことではあった。
同じグループに所属していたメンバーから、”話を聞かされたときから、なかなか飲み込みにくかった” 旨の告白も、淡々と、しかし、じっくりと何かを滲ませるかのような筆致で伝えられていたことから、おそらくはファンも、多くは期待していなかっただろう。

それでも、事務所がそれなりにグループ卒業以降の一岡の身の振り方を模索してくれていたこと、卒業と活動の断念が体調の不安定さによるものであること、今般の結果は一岡からの申し出によるものであることなど、少なくとも、いくつかのことは告知の文言から読み取れる。

当欄でも多くは語るまい。
ハロプロでのデビューを夢見た健気な少女は、座った座席の質感で路線がわかるという特技・趣味を活かした個人の仕事だけでなく、それこそ夢見た武道館での単独公演を二度経験して、アイドルという在り方を終えることになった。

体調が回復して、新たに踏み出していった先で、一岡伶奈に変わらぬ天真爛漫な笑顔が輝いていることを祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.