ハロプロカウントダウンMCに夏焼雅と熊井友理奈が出演決定 2人のトークに寄せられる期待と不安の声

※お詫びと訂正
当初、「第二部MCに決定」と記載いたしましたが、これは事実誤認であり、特設サイトの注意書きによりMCの3名(さわやか五郎、熊井友理奈、夏焼雅)は第一部、二部を通して出演することが分かりました。ここに訂正してお詫びいたします。
kumamiya

熊井友理奈(左)と夏焼雅(右)

年末の31日に中野サンプラザで行われるカウントダウン・ライブに、夏焼雅と熊井友理奈が登場することが明らかになった。

夏焼雅と熊井友理奈が登場するのは、23時開演の第二部。二人はMCとして登場する。公式のカウントダウン特設サイトには、第二部のMCとして、さわやか五郎と並んで二人の名前が登場している。先にニュース部ではBuono! が登場することを報じていたが、Buono! メンバーでもある夏焼はMCとしても参加することになる。

ネットでは
「茉麻とキャプも来ればいいのに」
「熊井ちゃん雅ちゃんももちでなんか歌ってくれよ」
「熊井ちゃんの安心感、ある?」
と、夏焼と熊井による楽曲披露にも、他のBerryz工房メンバーのサプライズ出演にも、期待が高まっているようだ。

MCを不安視する声もあるが、本誌ライターは全く心配していないようだ。
「『この二人がMCとは、大丈夫か』との声もありますが、大丈夫でしょう。
しっかりMCとしてさわやか五郎さんが参加してくれること、『GREEN ROOM』のMCとして雅ちゃんもトークに慣れていることなど、大丈夫すぎるほど大丈夫である理由は列挙できます。それに、トークや司会が円滑に進まなくても、自分の失敗を自分で笑えるだけの余裕だって雅ちゃんにはありますし、そういうところもまた、是非ステージで見せて欲しかったりします。むしろMC役に不安の影を呼び寄せているのは、くまくまトークが有名な熊井ちゃんですが、そこでも、雅ちゃんのフォローだったり、焦る熊井ちゃんだったりと、『大丈夫か?』と思っている多くのファンは、その『大丈夫』じゃないところをこそ、それこそ久しぶりに見たいと願っているのではないでしょうか。」

続けて本誌ライターは、激動の2015年を振り返った。
「2015年は、ほんとうに、いろんなことがありました。雅ちゃんも熊井ちゃんも、活動停止中のBerryz工房のメンバーですが、他のグループにも、卒業だけではなく、ファンの記憶にいろんな意味で大きな印象を残すメンバーの入れ替わりもありました。
大きな変化の後、まったく音沙汰のない者もいたり、いつの間にか活動を終了していく者もいたり、それぞれに今でも寂しい思いを抱いているファンも多いでしょう。

それでも、雅ちゃんと熊井ちゃんがMCとして年越しのライブに参加するという、このお知らせから、ひとつ読み取れることがあるとすれば、それは、大きな変化があろうとも、メンバーがステージに立つことに前向きであれば、事務所はあれこれとその場所を準備してくれる、ということです。ということは、少なくとも、雅ちゃんと熊井ちゃんについては、ステージに立つこと、ファンの前に姿を見せてくれることに、積極的であるとも読めます。

2015年は、ほんとうに、いろんなことがありました。
しかし、いろんなことがあったからこそ、こうしてファンの前に姿を見せてくれる二人の、かつては自分も立っていた舞台に、なお立ち続ける仲間のところへ折に触れて帰ってきてくれる二人の、その語られない心に感じるところがあります。深読みかもしれませんが。
少なくとも、そんな二人の姿を見ながら、年を越せるというのは、これは望外の喜びです。」

カウントダウン・ライブの第二部では、すでに多くのOGやいくつかのグループがゲスト出演することが告知されている。夏焼雅と熊井友理奈をMCに迎えて、ハロー!プロジェクトの年忘れのお祭りも、ますます盛り上がることになりそうだ。

(文=エンタメアライブ ニュース部)

コメント一覧

1 : avatarななし:2015/12/18(金)23:01:06

http://r.helloproject.com/hpcdp/2015/
※MCは第1部、第2部共に出演予定です。

コメント

名前*必須