はじめに むしろファンが慌てていた復帰の現場
涙に泣き濡れちゃってご挨拶も出来ないんじゃないの?と、そう予測していたんですけどね。最後のご挨拶では自分の言いたいことを適切に言葉に出来なくて困ってる場面こそありましたけど(後述)、この日、ステージパフォーマンスに復帰した浅倉樹々ちゃんは泣くこともなく、むしろ、しっかりステージに立てたことが本当に嬉しかったようで、明るく、元気に、ちょっと壊れて(殻を破って)笑顔でご挨拶してくれました。むしろ、それを観てるこっちが危うかったくらいで。
ずっと療養に専念していた仲間がついに復帰して、迎えるメンバーたちも、この日は泣いちゃってご挨拶にならないんじゃないの?と、そうも予測していたんですけどね。でも、リーダーの山岸理子ちゃんが「私の “せーのっ!” って合図で、みんな “おかえり” って言ってね」とか優先エリアに語りかけてお迎えの準備を整えるんですけども、逆に、特に理子ちゃんが合図してるわけじゃないのに、何故だか先走って一斉に客席側から「おかえり」のコールが巻き起こっちゃって、理子ちゃんだけじゃなく、世界一頼れるサブリーダーの小片リサさんまでも「まだ、まだ」って逆に客席を抑えにまわったりして。
そうですよね。公式のブログなんかでも、けっこう前からダンスレッスンなんかではグループに合流してるって記事が出てましたもんね。そう、浅倉樹々ちゃんステージパフォーマンス復活はこの日だと、少し前から予告されてはいました。
つばきファクトリー 6thシングル発売記念 ミニライブ&握手会イベント ~池袋サンシャインシティ~
つばきファクトリーが来年、2020年の1月15日にリリースする 6thシングル『意識高い乙女のジレンマ/抱きしめられてみたい』の、発売記念 ミニライブ&握手会イベントが、2019年12月10日の火曜日、池袋サンシャインシティ噴水広場にて開催されました。
改めて、ずっとヘルニアの療養に専念するために活動から離れていたメンバーの浅倉樹々ちゃんが、活動に復帰してもソロのトークイベントという形でファンの前に出てきてくれていた樹々ちゃんが(参考|つばきファクトリー 浅倉樹々、最後まで笑顔を貫いた?復活のソロトークイベント)、この噴水広場のイベントをもって、ついにグループに合流し、ステージパフォーマンスにも復帰すると、そう予告されていたイベントです。
18時からの1回こっきりのリリースイベントのための優先エリア入場券配布が朝の9時スタートだってことで、様々にいろんな対応を迫られたファンの皆さんは大変にご苦労なことだった次第ですが、一回のご会計で一枚だけしか配布されない優先エリア入場券は(特典会参加券という握手券は一回のご会計で上限10枚まで)、定刻通りにスタートした販売で(1時間もしないうちに)あっというまにソールドアウトです。というのも、現場で顔を合わせた知り合いのファンの方と「じゃあ、軽く飯でも」とか言いつつ、サンシャインシティ内の飲食店は10時にならないと開店しないことから「軽く飯でも」すら叶わなかったので、ソールドアウトまでに1時間かかっていないことが明らかなのでした。
※ ちなみにこの日は豊洲PITで、スマイレージの厳しい時期を支え、ハロプロの歴史にもしっかり名前が刻まれた大事なメンバーの卒業ライブが開催されていましたが、こちらも(かなり年季の入ったアンジュルムファンすら)落選祭だったようで、12/10 はファンに厳しい展開があちこちで繰り広げられた模様です。
さて、そんな待望の樹々ちゃん復帰イベントは、あまりにも “わちゃわちゃ” していて、しっかり構成したレポとしてはお届けできぬほど。その “わちゃつき” 具合は次のページにて。
Sorry, the comment form is closed at this time.