つばきファクトリー 浅倉樹々、復活!グループへの合流は12月10日の池袋サンシャイン

ヘルニアの治療に専念するために活動から一時離脱していた つばきファクトリーの浅倉樹々が、活動を再開している。すでにダンスレッスンに参加したことは、本人のブログなどの記述から垣間見えていたが、正式にファンの前に立って、ソロのトークイベントを開催し、そのアイドル活動を再開した。この一連の経緯については関連リンクを参照して欲しい。

浅倉は、まだグループには合流せず、単独でのトークイベントを11月から開催していくとアナウンスされていた。その第一弾が、2019年11月14日の木曜日、渋谷のタワーレコードのB1F、CUTUP STUDIO にて開催された。

そして、そのソロのトークイベントの現場で、浅倉本人の口から、嬉しいお知らせがあったと言う。それは前日のブログでもごく簡単には予告されてはいた。

(大事なお知らせもしちゃうかも。?)

つばきファクトリー オフィシャルブログ 前日、すでにドキドキキ。浅倉樹々

当日、現場に参加していたファンによる直接の感想を拾ってみよう。

いや、前日のブログで、なにやら意味深な予告めいたことを言ってるなあって、思ってはいましたけど、不穏な予測なんかするはずもなく、樹々ちゃん活動再開の嬉しさに、特に気にも留めてなかったんですけどね。
結局、トークイベントが進行する中で、浅倉家に新しい家族が増えましたって、新たに愛犬に、ゴールデンレトリバーのエルくんが加わったってお知らせがあって、ああ、このことかあ…って思ってたんですけどね。相変わらず、愛犬の話に夢中になる樹々ちゃんは可愛いなあって。

そうした会場の雰囲気が一変したのは、トークイベントも終盤での浅倉のご挨拶の場面だったという。浅倉本人の口から、”12月10日の池袋サンシャインのイベントから、私もつばきのステージに合流します” との告知がなされたのだ。

つばきファクトリーは、現在、秋ツアーと並行して2020年の1月に発売される第六弾シングルのリリースイベントを全国各地で開催しているが、この第六弾シングルの 通常盤A に、先だって配信のみでリリースされていた『ナインティーンの蜃気楼』に浅倉が参加したものが同梱されるともアナウンスされており(つばきファクトリーブログ|なんと!浅倉樹々)、これらの新曲の披露が待たれていたが、これも近日中にお披露目されることになると言う。

この浅倉本人による告知にともなって、11月14日の夜半になって、公式サイトのイベント一覧も更新されている。

つばきファクトリー 6thシングル発売記念 ミニライブ&握手会イベント(12/10 東京・池袋サンシャインシティ)のお知らせ

公式サイト イベント詳細 つばきファクトリー 6thシングル発売記念 ミニライブ&握手会イベント(12/10 東京・池袋サンシャインシティ)のお知らせ

こうなってくると、浅倉樹々の本格的な活動再開は、12月10日の池袋サンシャイン噴水広場だ、ということにもなるわけで、多くのファンが、当日、池袋へ向おうとするだろう。
しかるに、12月10日は平日の火曜日であり、公式のイベント詳細によれば、優先エリア入場券や握手券の販売開始は午前9時を予定しているという。

と、そのことが告知されたこの11月14日も平日であって、午前中からの優先券や握手券の販売があって、午後をすこし回った頃合いには優先エリア入場券の配布が終了してしまっていたことから、浅倉の活動再開を祝おうとするファンにとって、いろいろと時間をやり繰りする苦難の道は、まだまだ険しいものとなりそうだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須