矢島舞美、笑顔で泣きながら「過去も未来も無敵」だった Maimi’s squall vol.5

8ヶ月ぶりの復活『矢島舞美のI My Me♡まいみ〜』

特に説明があるわけでもなく、ステージが暗転したと思ったら、懐かしい、あの音楽が流れてきます。そのまんま、オープニングでの衣装のままで、ステージに準備されたラジオのブース風の机と椅子にすとんと座って、舞美ちゃんのラジオの復活です。

ファンクラブのサイトを介して、事前にテーマを明らかにして投稿を募集していた今般のイベントですが、それが、この8カ月ぶりに一瞬だけ復活した舞美ちゃんのラジオへの、投稿のお葉書に見立てられたって次第です。

1公演目
・や やっちまった話
・じ 自慢できる話
・ま 漫画のような話
・理想の29歳 or 29歳の思い出
2公演目
・ま マジで笑った話
・い イライラした話
・み ミステリーな不思議体験談
・誕生日の思い出

事前に募集されていたテーマは上掲の通りですが、オープニングのダンスのせいか、微妙に息が荒くて疲れてる舞美ちゃんが(しかしニッコニコな笑顔で)愛らしく、ご本人も、なんでこんな疲れてるんだ私?的なことをおっしゃっております。はあはあ息を荒げならも、番組によせられたお便りを「どれにしようかな」とセレクトして、コーナー企画の一発目、一夜限りの『I My Me♡まいみ〜』復活です。

すーさん夫妻が際立った1公演め

微妙に男女交際的な話題に食いつきが良い矢島さんですが、なんと実際にヲタ活がきっかけで結婚したカップルの双方とも、その投稿が読まれるというミラクルが起こります。(ってか、スタッフさんの仕込みかも)

や やっちまった話
投稿/どうしてもゴミ箱に嵌まってみたいという欲望が我慢できず、小6の頃、ついにトライしたところ、ゴミ箱に嵌まってしまって抜け出せず、周囲の大人を巻き込んで大事になった
舞美ちゃん/
この投稿に「わかるっ!」と共感しきりな舞美ちゃん、幼いころ、兄妹でテレビを見るにあたって、洗濯かごに嵌まってリビングでテレビを見ていた思い出を語ってくれます。矢島さん、洗濯かごにハマりたくてたまらなかったんだとか。
じ 自慢できる話
投稿(by すーさん妻)/27歳の頃、京都から地元の静岡に戻って婚活に励むも、ヲタ活が忙しく、結婚なんて…と思っていたら、鞘師里保のバスツアーで知り合った人と結婚することに
舞美ちゃん/
ファン同士で交際って、握手会とかで聞いたことある!と比較的はしゃぎ気味な舞美ちゃん。
最終的に、人と人を結びつける幸せな職業ですと、自らの立ち位置を誇らしげに。
ま 漫画のような話
投稿/℃-ute 最後のバスツアー、参加しようと約束していた仲間がどんどん抜けていって、最終的に、男女2人だけで同室に宿泊することに
舞美ちゃん/
私のソロツアーのときも、お部屋訪問があって、そういうのがあった!と嬉し気な舞美ちゃん。お付き合いしてるんですか?って聞いたけど、そういうわけじゃないんだって!と。
それってどうなの?男性は、逆に距離を置いちゃうとか?」と、お付き合いしてるわけでもなくバスツアーなどで(グループ申し込みなどの結果)同室になってしまった場合について興味津々なご様子です。
理想の29歳or29歳の思い出
投稿(by すーさん|さっきの方の旦那さん)/初めてハロプロのコンサートに参加したのが29歳の時でした
舞美ちゃん/
先程の、鞘師さんのバスツアーで知り合った方と結婚した投稿者の、そのお相手の方と思しき人物を引き当てる矢島さんです。
これからも、ハロプロを、奥様と一緒に応援してくださいね」と。
や やっちまった話
投稿/初めてコンビニでチケットを購入したとき、ホッとしすぎてお釣りをもらい忘れ、慌てて戻ったけれど、監視カメラの映像からレジから、大騒ぎになって、ようやく釣り銭をもらえた
舞美ちゃん/
コンビニって、何かとてんやわんやするよね、と舞美ちゃん。
よくコンビニで身に覚えのないものを買ってると言います。欲しいと思ったはずの商品のお隣にあるものを何故か買ってることが多くて、「よく見ないで手を伸ばしてるんだろうね」と。
舞美ちゃんのコンビニでのお買い物、それだけでDVDにしてくれたら買うよね。
じ 自慢できる話
投稿/衣装販売の仕事をしていたとき、スタイリストさんがアイドル衣装を借り出していったので、思い切って聞いてみたら、℃-ute の衣装だった
舞美ちゃん/
どの撮影の衣装だったか覚えていて自慢げです。
スタイリストさんに衣装を貸し出す、そういうお仕事があるんだね、と。その節はお世話になりました、って。

投稿をきっかけに、いろんなエピソードを語ってくれて、もっと続いてほしいと思ったコーナーでしたが、案外短めで次のコーナーへと移って行ってしまいます。…ってか、やっぱり『隣のやじまん家』だけじゃなくて、レギュラーラジオ、復活して欲しいですよね。これこそクラウドファンディングでも実施してみれば良いのにね。

*****

2公演めのラジオ復活コーナーからはページを切り替えて。

ちなみに緊急事態宣言中ってこともあって、今般のイベントはお見送り無しとなります。が、その代わり、こんな嬉しいプレゼントがありましたよ。
写真に刻印された謎のテキストは、このプレゼントが、ポケットティッシュに差し込まれたものだったから。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.