はじめに 「わかりきってることなんだから」
無期限活動停止中 Berryz工房メンバー 熊井友理奈さん、ほんとに端正で、わたくし、何度も繰り返してますけど、まことに菩薩さまのようです。
もちろん可愛いし、もちろん美人だし、幾人もの知人が述べるように、こんだけ美形なのにキッズの頃の面影が濃厚だってことも特筆すべきだし、熊井ちゃんの可愛さ美しさについては、それはもう、言うまでもなく満腔から大賛成なんですけど、とりわけ今般の衣装なんかを見るにつけ、わたくし、本気で紀元前後の中央アジア、インド亜大陸から原始仏教が伝わった地域に、前世の熊井ちゃんが生きてたんじゃないかと思えてなりません。端正で見事な左右対称の造作は、ほんとに仏教美術のようで、菩薩さまだとしか思えぬ面差しです、熊井ちゃん。
そんな熊井友理奈さんの現場に通っているうちに、なんとなく顔見知りになってご挨拶するようになったクマヲタ仲間というものが出来まして、昼公演と夜公演の合間には、そうしたヲタ仲間が集って、会場の近所のカフェ的なところで時間を潰す次第です。そこでは、比較的毎回、たった今、体験してきたばかりの熊井ちゃんのディナーショーについて、みんな異口同音に「いや~~可愛かったし美人だったなあ」って必ず言うので、いつしか、こんなことを言い合うようになりました。「もう、わかりきってることなんだから、熊井ちゃんが可愛かった、って言うの禁止ね」って。
今般、2022年の春の熊井ちゃんディナーショーが開催されたので、やっぱりみんなでお茶を飲んできたんですが、そこでは上記の経緯を踏まえて、みんな異口同音にこう言います。「いや~~、熊井ちゃん可愛かったなあ」って。はっはっは。
熊井友理奈カジュアルディナーショー 2022 ~Spring Carnival~
そんなわけで、2022年4月24日(日)、原宿はミュージックレストラン La Donna にて、昼公演(受付12:20/食事13:00/ショー14:00)、夜公演(受付16:50/食事17:30/ショー18:30)の2回まわしで、熊井ちゃんのカジュアルディナーショーが開催されました。
アンコール以降の最後のご挨拶で、熊井ちゃん本人からも、ずっと何年もディナーショーを継続出来ていることについて感謝を述べる一幕がありましたが、現役のハロプロを卒業してからも活動してくれていたOGたち、そのOGの同期たちが、それぞれに落ち着くところへ落ち着いていく様子も目立つ昨今、こうして “今回も無事に” 開催されたことを喜んでいるのは、私たちファンこそ。というわけでステージと客席で、相互に「ありがとね」と(脳内で)言い合う麗しい空間となったミュージックレストラン La Donna だった次第です。
ディナーショーといえば、ショーの終わりに2ショットのポラ撮影と握手会がセットで付いていたことは、今は昔。コロナ禍での感染症対策ってことで、ポラ撮影と握手会は中止になって久しく(記事末に熊井ちゃんディナーショー関連リンクを掲載しますので、ご参照ください)代わりに、全員プレゼントってことで、毎公演、熊井ちゃんのアクリルスタンドフィギュアとお写真がいただけます。
コロナ禍での感染症対策ってことなら、これまで座席も余裕をもってソーシャルディスタンスを確保していたところ、今般、座席も(最前を除いて)かなり元の配置に戻っていたので、近々、(握手会はともかく)ポラ撮影は復活しないものかと祈っております。
お食事に先立って、ウエルカムドリンクなんかを指定しながら、別料金のオリジナル アーティストカクテルを注文します。若干、順番が前後しますが、今般のアーティストカクテルは「スプリングカーニバル」とショーのタイトルのまんま名付けられ、熊井ちゃんが最近ハマってるという(後述)オレンジがあしらわれております。
その最初の企画から、食用花をあしらった熊井ちゃんのアーティストカクテル、毎回、カクテルに添えられる飾りの花や葉について、それが「食べられるかどうか」を常に話題にする熊井ちゃん。食用花だから食べられるよとか、食用花じゃないんだけど食べられるかどうかは自己責任でとか、毎回、カクテルの飾りについて、必ず一言添えていた次第ですが、今般、オレンジだから明らかに “食べられる” のに、しっかり「オレンジ食べられますよ♪」と宣言してくれます。続けて、熊井ちゃん本人自ら「何度でも言う」と強調し、毎回同じ話題を繰り出していることの “可笑しさ(=ここ笑うところですよ)” を改めて印象付ける友理奈さんでした。
って、このところ、こうした感じでメタな自分ツッコミ的な(客席もわかってることをわかった上で、あえて触れて、自分で「ふふふ」って笑ってる)ところも増えて、くまくまトークに磨きがかかってる熊井ちゃんです。
そんな La Donna でのお食事は、こんなところ(↓)。上がお昼(お魚メイン)で下が夜(お肉メイン)。美味しかったですよ。
さて、周辺事情やお料理については早々に切り上げて、具体的なショーの内容は、ページを切り替えて。
Sorry, the comment form is closed at this time.