熊井友理奈、いつにも増して明るく美しかった友理奈色の カジュアルディナーショー2022 ~summer vacation!~

2022年7月30日(土)  受付16:50/食事17:30/ショー18:30

土曜の夜公演でのメニューはこんな感じ(↑)

お昼に暑いけど下ろしていたという髪形は、ハーフアップにて。
乾杯のタイミングでは、いろいろと噛み噛みで何度もやり直す熊井ちゃん。その分、クルクルと動く表情を長く見ていられるので、私たち的には、とても嬉しい次第です。冒頭で述べたように、”嬉しいお知らせ” が数日前から SNS で示唆されていたように、やっぱり SNS で「ネイル乾かし中」なる超短いスパンの近況をネットに放流していた熊井ちゃん、「ネイル塗れてます?」とか、こんなところ(← ディナーショー現場の原宿 La Donna)で伏線回収です。

中盤での「最近の私」では、Netflix 配信で「ストレンジャーシングス」にハマっているとの話題を。客席に向けて「ストレンジャーシングス」を見てる人の挙手を求めたところ、なんと2人だけしかいなくて、ビックリしてる熊井ちゃん。懸命に「ストレンジャーシングス」の面白いところを客席に伝えようとしますが、伝わるのは熊井友理奈さんの面白いところばかり。夢の中までストレンジャーで、憑りつかれて「出てけ!」っていう自分の声で起きたとか、王様ブランチのレポーター仲間も夢に見たようで、喜びを共有できたんですよ!とか。

夜公演のアンコール終わり、ほんとにラストのご挨拶で、なんだか唐突に「めざせマダム、なんだから」と言い置いて引っ込んでいく友理奈さん、この唐突な一言が、こうしたショーを長く続ける宣言であってくれることを祈るばかりです。

といったわけで、このディナーショーのセットリストは、こんな感じです(↓)

熊井友理奈カジュアルディナーショー2022 ~summer vacation!~
2022年7月30日 土曜日 昼公演
ストレートに下ろした淡いライトブルーの明るい衣装で|超美しくて息を呑む!
01・『
02・『マジ グッドチャンス サマー
バンド紹介とカクテルで乾杯 パイナップル食べれます♪
03・『夏わかめ
04・★『恋はひっぱりだこ
05・『君の友達
06・『夏 Remember you
パイナップル食べてない! 【最近の私】京都旅行の小話&お風呂でどこから洗う?
07・『I like a picnic
08・★『本気ボンバー!!
09・★『すっちゃかめっちゃか〜
10・『Because happiness
↓↓↓↓↓アンコール↓↓↓↓↓
11・『安心感
12・『青春大通り
引っ込み際にカクテルを落として割っちゃう熊井ちゃん
熊井友理奈カジュアルディナーショー2022 ~summer vacation!~
2022年7月30日 土曜日 夜公演
ハーフアップの暗めのシーブルーの衣装で|やっぱり激しく美しくて息を呑む!
01・『
02・『マジ グッドチャンス サマー
バンド紹介とカクテルで乾杯 噛み噛みでやり直し
03・『夏わかめ
04・★『なんだかんだでいい感じ!
05・『君の友達
06・『夏 Remember you
【最近の私】Netflix 「ストレンジャー・シングス 未知の世界」にはまってる私
07・『I like a picnic
08・★『ROCKエロティック
09・★『ジリリ キテル
10・『Because happiness
↓↓↓↓↓アンコール↓↓↓↓↓
11・『安心感
12・『青春大通り
熊井「めざせマダム」

もちろんのこと、全ての楽曲が嬉しく胸に迫るものであったことは言うまでもないんですが、とりわけ個人的には『マジ グッドチャンス サマー』の、嬉し恥ずかし恋愛未満の情景が、非常に染みる次第です。そして、℃-ute の『幸せの途中』と合体することで『超HAPPY SONG』を構成する一方の『Because happiness』、合体することを念頭に置いているからか、微妙に間延びした部分も目立つわけですが、しかし、熊井ちゃん一人でしっかりと歌い上げて、『Because happiness』単体で感動的な楽曲披露となったことは特筆すべきかと思います。

そんな中でも『青春大通り』が染みました。
その穏やかな旋律もそうなんですが、やはり落ち着いた熊井ちゃんの声で「人生」が静かに奏でられるのが、素晴らしかった。そんな人生ソングに揺さぶられた上での「めざせマダム」だったということを強調してみたり。

*****

さて、改めてページを切り替えて、日曜日の公演へ。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.