つばきファクトリー 浅倉樹々、腰の治療に専念するため一時活動休止へ

つばきファクトリーの浅倉樹々が、2019年5月8日以降の つばきファクトリーの活動をすべて休止することがわかった。一時は快復したとも見られたヘルニアが悪化したことから、その治療に専念するようだ。

メンバーの浅倉樹々ですが、しばらくの間、活動をお休みさせて頂きます。

今年に入りたびたび腰の痛みを訴えるようになり、リハビリや治療も行っていましたが
その痛みは春になっても治まりませんでした。
医師から、以前より患っております「腰椎椎間板ヘルニア」の症状が顕著に表れてきているので
ダンスパフォーマンスのみならず、他の活動も控え、しばらく様子を見る必要があると診断されました。

今回の診断結果を受け、回復に専念すべく、
本日以降のつばきファクトリーの活動をすべてお休みさせて頂きます。

ハロプロ公式 ニュース詳細 つばきファクトリー 浅倉樹々 活動休止のお知らせ

浅倉は、つばきファクトリーのエースとして、キレのあるパフォーマンスに加え、ルックスや頑固で一途なキャラも多くのファンに愛されただけでなく、将来のハロプロエースと期待する声もあった。しかし、2017年の晩春から初夏にかけて腰痛を訴え、一時、活動から離れていた時期もあった。その腰の不具合は2018年を迎えて快復したと見られていたが、2019年になってから痛みがぶり返していたとのこと。

浅倉は、現在継続中の つばきファクトリーの春ツアーからも、6月に予定されている演劇女子部からも降板する。このことによる演劇女子部でのキャストの変更についても、公式にお知らせが出ている。さらには、この5月に初めての写真集を発売することが予定されていて、多くのファンは発売記念イベントを心から楽しみにしていたが(写真集は予定通り発売されるだろうが)それも開催されないことになりそうだ。

また、公式のニュースにあった通り、一切の活動をお休みするということで、発表の翌日に予定されていたハロー!ショップ秋葉原でのトークショーも欠席することになった。

この浅倉の再度の一時離脱は、浅倉を愛するファンだけでなく、つばきファクトリー全体に対しても痛恨のお知らせとなった。浅倉ファンの一部には、”完全に快復してないのにDマガの Vol.8でトランポリンなんかやらせるから!” と、やり場のない怒りを持て余す者もあるようだ。

しかし、何より腰の故障を変に庇って無理を続ければ、アイドルとしての活動だけではなく、浅倉の個人としての将来そのものに影響することになる。ここは、荒れる内面をぐっと鎮めて、浅倉の治療が順調に進むことを祈りたい。

実際、事務所からの公式なアナウンスでも、治療の進捗を見極めながら、状況次第で活動を再開することは、オプションのひとつとして念頭に置かれていることは間違いない。

活動再開に関しては、経過をみながら医師の診断を仰ぎ、検討してまいります。

ハロプロ公式 ニュース詳細 つばきファクトリー 浅倉樹々 活動休止のお知らせ

浅倉が安心して治療に専念できるよう、そして、この浅倉の再度の一時離脱によって、他の つばきメンバーが動揺しないよう、浅倉の快復を祈り、浅倉が戻ってくる場所である つばきファクトリーの応援を、変わらぬスタンスで続けたい。一途で真っ直ぐな少女の夢が、その続きを始められるように。

何より、浅倉樹々本人が、自身のブログで次のように述べているのだから。

どうか私に時間を下さい。
少しでも早く戻ってこられるように頑張ります!
よろしくお願いします。

つばきファクトリー オフィシャルブログ  みなさんへ。浅倉樹々

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須