BEYOOOOONDS 平井美葉「腰の筋肉の炎症」でリリースイベントをお休み

ハロー!プロジェクトの一番の妹ユニットである BEYOOOOONDS は、この夏、8月7日のメジャーデビューに向けてリリースイベントも大々的に告知され、順調にその日程を消化しつつあるが、若干のアクシデントも伴うことになった。

新メンバーの平井美葉が、腰の筋肉の炎症によって、一覧で告知されているイベントのうち、18日(土曜日)の埼玉ステラタウン大宮のイベントと、19日(日曜日)の愛知はエアポートウォーク名古屋のイベントを欠席した。

平井は、先日の5月12日、千葉県ららぽーと柏の葉 で開催されていたイベント中に身体の痛みを訴え、3回まわしのイベントの3公演目を欠席していた(2公演目の握手会には着席での参加となっていた)。この診断と治療の状況を受けて、来る18日、19日のイベントへの参加を見送ることになったという。

平井は、12日のイベントを欠席してからも変わらずブログは更新しており、診断も一般的な筋肉の炎症ということで、安静にしていれば早々の復帰も期待できるだろう。それでも、やはり一部のファンからは懸念の声もあがっている。というのも、平井同様、新メンバーとしてオーディションで選抜された里吉うたのも、比較的早い時期に故障を経験しているからだ。(参考:「BEYOOOOONDS 里吉うたの、パフォーマンス中の捻挫から伺える新メンバーの本気」)

この里吉、平井と続く負傷に、元から研修生として(幼い頃から)訓練を受けている先輩メンバーに追いつこうとして、新メンバーとして後から(そして、ある程度の年齢で)参加してきたメンバーが無理をしているのではないかと見る向きもある。さらには、BEYOOOOONDS に参加する以前からダンス経験が豊富だった平井が筋肉に炎症を起こしていることから、ハロプロ独特のパフォーマンスが、ダンス一般とは異なる筋肉の使い方をするのではないかと見るファンもある。いずれの場合でも、参加してきて日の浅いメンバーに、いきなり本域のパフォーマンスに追従させる前に、どれだけ身体を作り直すエクササイズを詰んだのかを不安視する声もある。

もちろんハロプロには、これまで幾度となく新メンバーを迎え入れてきた歴史があるからには、こうした外野の声を今更拝聴するまでもなく、しっかりとしたエクササイズのノウハウがあるだろう。ただ、こうした声がファンの中から出てくることから、一番の妹ユニットのその一番の新メンバーに対しても、しっかり共感して心配するファンがいること、メジャーデビューに向けてメンバーと同様に高揚しているファンがすでに多いこと、こういったことが逆に照らし出された形だ。

欠席となった週末も平井はブログを更新し、治療の進捗や、欠席したイベントでの様子がメンバーを介して伝えられていることなどをファンに知らせてくれている。

今日も治療に行ってまいりました!
(中略)
痛みが減ったのぉ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

BEYOOOOONDS オフィシャルブログ 創作意欲 平井美葉

昨日、しおりんから連絡が来て

私のTシャツを着てる方がたくさんいたことを教えてくれました

BEYOOOOONDS オフィシャルブログ ​正直、おまけDAYOOOOONの方が長い。 平井美葉

平井の状況は心配だが、それを心配するファンの声が大きいことを以て、かえって、BEYOOOOONDS のデビューに向けた道程は順調だとも言えそうだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須