ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019、モーニング娘。’19/アンジュルム/Juice=Juice の出演時間とステージが決定

2019年8月3日(土)・4日(日)から10日(土)・11日(日)・12日(祝)にかけて茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催される『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』に、ハロー!プロジェクトから、モーニング娘。’19、アンジュルム、Juice=Juice が出演する。

このほど、その出演ステージとタイムテーブルが公開された。

モーニング娘。’19・アンジュルム・Juice=Juice「rockin’on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」の出演時間・ステージが決定しました!

公式サイト イベント詳細 「rockin’on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」出演時間・ステージ決定!!
Juice=Juice
出演日時8月4日(日) 11:20〜
ステージBUZZ STAGE
アンジュルム
出演日時8月4日(日) 17:00〜
ステージSOUND OF FOREST
モーニング娘。’19
出演日時8月10日(土) 10:30〜
ステージGRASS STAGE

モーニング娘。とアンジュルムは、昨年の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』にも参加しており、実際のライブが大盛況に終わったとの報を受けて、ファンは歓喜の声をあげていた。こうしたフェスについては、あくまで礼儀として、登場するアーティストに対しては自分のお目当てでなくとも誠実に盛り上げるものであるという “文化” もあることから、あまり大騒ぎするものではないとの冷静な声もありつつ、むしろハロプロファンの歓喜が沈静化してから、かえってハロプロを知らぬフェス参加者の中から、「ハロプロって、こんな(凄い)ことをやってたんだ」という声が上がるにおよんで、いよいよハロプロが対外的に大きなフェスに参戦して鮮烈な印象を広く音楽愛好者に刻んだという評価も出ていた。

今年は、その成果も大きく評価されたものか、後輩グループとなる Juice=Juice の参戦も決定している。さらには、Juice=Juice とアンジュルムは、それぞれグループ結成以来のリーダーの卒業を経験して、新体制となって初めての対外的な大舞台ということになる。

それぞれ新しいリーダーによる新体制が、いきなり厳しい音楽ファンの冷静な審美眼にさらされることになる。しかし、それこそ大きな会場のセンターステージで、360度全方位からファンの視線を浴びて、本来の作り込んできたフォーメーションではない側面が客席にさらされようとも、そのことがかえってパフォーマンスについての自信を物語っているように、新体制となることがわかっている中でのフェス参戦であるからには、そこにむしろ、ハロプロの溢れんばかりの自信を見て取ることができるとの声もある。

今年の夏も、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園は熱く盛り上がることになりそうだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.