Juice=Juice 高木紗友希、初写真集発売決定! 嬉しそうに各種SNS更新

先だって武道館でのコンサート(6/17)をもってグループ結成以来のリーダーを送り出した Juice=Juice に、なにやらお知らせがあると予告され、ファンは身構えていた。…というのも、同じように結成以来のリーダーの卒業を見送ったアンジュルムから、続けて衝撃のお知らせがあったばかりだからだ。

そのアンジュルムのお知らせによって、ハロプロの世代交代が加速するのではないかと予測するファンがあっただけでなく、一番の末っ子グループが近々メジャーデビューを控えて話題をさらっており、それでなくとも兼任体制を一手に担ってオリジナルな活動が少なめになっているグループもあったりして、不穏な予測をしようと思えばいくらでも厳しい想像を膨らませることができる、そんな材料にも事欠かない状況でもあった。

そんな背景からファンが身構えていたところ、6月27日になって、予告されたお知らせの内容が明らかにされた。

Juice=Juiceの高木紗友希のファースト写真集の発売が決定しました!!

公式サイト ニュース詳細 高木紗友希(Juice=Juice)ファースト写真集「紗友希」発売決定!!

なんとハロプロ屈指の歌姫、高木紗友希の初写真集が発売されるという。

発売される写真集は、オデッセー出版の取り扱いで、メイキングのDVDがしっかり同梱される一方、e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ/コンサート・イベント会場の物販/ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ各店/書泉グランデ/書泉ブックタワーでの限定販売となる。一般書店での取り扱いはないものの、 水着や部屋着、ワンピース、浴衣などファン垂涎の衣装を取りそろえた完全撮り下ろし…とのこと。

発売日2019年8月9日
仕様A4判・全112ページ
メイキングDVD付き(約32分収録)
価格¥3,000(税込)
撮影西田幸樹
発行・発売オデッセー出版

高木本人も自身のブログで、気を持たせるような変な予告をして焦らせたことに触れ「なんだよ〜ってがっかりしないでね」と冒頭からテンション高めなエントリーを公開している。握手会でもファンに写真集を発売して欲しいと言われたことなどにも言及して、いかにも初めての写真集をリリースすることが嬉しくてしょうがないという、そんな気持ちを隠そうとすらしていない、率直な愛らしいブログとなっている。

Instagramにも写真を載せたのでチェックしてね〜

Juice=Juice Official Blog 発表します!!!。 高木紗友希

(↓)そのインスタグラムがこちら(クリックするとリンク)

実際、冒頭でも触れたように、ファンが緊張する材料が払拭されることがない昨今の状況だが、結果的にファンには嬉しいお知らせとなったようだ。

冒頭でも触れたアンジュルムのお知らせについて、結成以来のリーダーの卒業を優先して、ファンの見えないところで決まっていたことをいつ発表するか、そのタイミングを見計らっていたことは、公式に明らかにされているが、高木の初写真集発売についても(それこそ撮影などもあるわけだから)以前から決まっていたことでもあろう。そうだとすれば、冒頭で述べたような不穏な予測とは真逆で、この高木の初写真集発売によって、初代リーダーを送り出して以降も、Juice=Juice は、まだまだ頑張って行くということが高らかに宣言されたということになるのではないだろうか。

そして、ワニブックスと並んで、オデッセー出版での取り扱いの写真集が、このように連続することで、いよいよ(一時期に比べて人数を増やしている)ハロメンの写真集ラッシュも本格化したと見て良いだろう。

Juice=Juice のさらなる活躍も、メンバーの写真集ラッシュも、いずれもファンにとっては嬉しい傾向だと言えるだろう。そんなファンも本人も嬉しい高木紗友希の初写真集は、2019年8月9日の金曜日に発売される。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須