LoVendoЯ 2019年7月末をもって活動休止・宮澤茉凜も深淵の帰還を果たして専属契約終了へ

元モーニング娘。の田中れいなが所属する女性ロックバンド LoVendoЯ が、この2019年7月いっぱいをもって活動休止する。田中れいなのブログや LoVendoЯ の公式サイトでアナウンスされている。

LoVendoЯはまりんが卒業することとなり、活動を休止することになりました。

LoVendoЯ 田中れいなの おつかれいな LoVendoЯについてのお知らせ

2012年6月より活動してまいりましたLoVendoЯですが、この7月末日をもって正式に活動休止となりますことをご報告させていただきます。
(中略)
宮澤茉凜に関しては、7月末日をもって弊社との専属マネージメント契約も終了いたします。

LoVendoЯ 公式サイト LoVendoЯに関するお知らせ

LoVendoЯ 公式サイトのお知らせには、公式なアナウンスに続けて、田中れいなのコメントの他、宮澤茉凜のコメントも掲載されている。

LoVendoЯ は、元モーニング娘。の田中れいなを中心としたガールズバンドで、田中のモーニング娘。以降の芸能活動の母体として、オーディションでメンバーを募り、2012年より活動を開始していた。しかしながら、ツインギターの一角である魚住有希が2016年に卒業する一方、田中もソロの舞台が忙しく、LoVendoЯ としての目立った活動は沈静化しており、田中と双璧のツインボーカルを担当していた岡田万里奈も2019年3月をもって卒業して、LoVendoЯ は、田中れいなと宮澤茉凜の2名体制となっていた。

そうした中で、話し合いを重ねた結果、個々の活動にチャレンジしたいとする本人達の意向を受け、活動休止に至ったとのこと。実質的に、いわば「開店休業」状態にあったわけで、”ついに来るものがきたか” と受けとめているファンもあるようだ。

田中れいなが SHOWROOM 配信で来る10月の単独ライブを告知する一方で、7月いっぱいで活動休止となる LoVendoЯ のラストライブなどの予定は、現状で明らかにされていない。現状のメンバーが2名だけであること、田中の単独ライブについて先行して告知されていることなどから、場合によっては最後のステージも準備されない可能性もあるが、まだしばらく時間があることから、公式サイトなどはコマメにチェックすべきだろう。

また、”やなみん(梁川奈々美)が卒業したことで心が折れたのではないか” との声も聞こえる宮澤茉凜だが、その整ったルックスや「闇の住人」としてのキャラもあって熱心なファンも多く、 専属契約が終了した後、芸能活動を継続するのかどうかも現状では一切不明だ。公式サイトにはコメントを寄せているものの、今後の動向を予測させるような文言は注意深く排除されている。

ただ唯一、上に述べてきた情報が公開されてすぐに、7月30日に宮澤ソロのラストライブが開催されることが告知された。

宮澤茉凜ラストライブが決定致しました。
懐かしいバンドメンバーを迎え、馴染み深い会場での開催となります。

m-line FANCLUB NEWS ファンクラブニュース 「宮澤茉凜ラストライブ 深淵の帰還 ~全ての人に感謝を込めて~」FC先行受付のお知らせ

このラストライブには、ギターとして魚住有希の名前も確認できるし、「他ゲスト」とあるところで岡田万里奈の参加も期待できるのではないだろうか。LoVendoЯ としてのラストライブではないことから、やはり田中れいなは調整がつかないのではないかとも見られるが、岡田のラストライブと同様、お手紙の演出などは期待したいところだ。

*****

ツインボーカルとツインギターによる四人編成のユニークなガールズバンドとして活躍が嘱望されていた LoVendoЯ は、結成から、およそ7年を経て、その活動を休止する。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.