アンジュルム 勝田里奈、ラストステージの詳細決定 明日のアンジュルムを占うステージへ

アンジュムル2期メンバー勝田里奈のパシフィコ横浜でのラストステージの詳細が告知された。チケットの一般発売日はまだ未定とのことだが、ファンクラブの先行申し込みは始まっているようだ。

アンジュルム 勝田里奈卒業公演詳細決定!

公式サイト イベント詳細 アンジュルム 2019秋「Next Page」〜勝田里奈卒業スペシャル〜

勝田は、先だって、この9月での卒業がアナウンスされたばかり。
自らの卒業とその先の進路について、ずっと相談していたとのことだが、グループの初代リーダー和田彩花の卒業日程を優先して、卒業のアナウンスを控えていたという。それでなくともアイドルの厳しい現実を突きつけれた苦労人でもある2期メンバーの卒業ということで、その卒業の舞台としてパシフィコ横浜が告知されていた。

その結果、8月からの “ライブツアー 2019夏秋「Next Page」” の全容も、おおよそ明らかになった。8月中は夏のハロー!プロジェクトのコンサートの日程の狭間を縫うように、アンジュルムは、ライブハウスを巡業するが、9月には日程の余裕がありそうなこともあって、追加の日程が後日アナウンスされるかも知れない。

アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」
8/11(日)熊本B.9 V1 (熊本)開場 12:00開演 12:30
8/11(日) 熊本B.9 V1 (熊本)開場 15:30開演 16:00
8/16(金)横浜Bay Hall (神奈川)開場 18:00開演 18:30
8/23(金)柏PALOOZA (千葉)開場 18:00開演 18:30
アンジュルム 2019秋「Next Page」〜勝田里奈卒業スペシャル〜
9/25(水)パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川)開場 17:30開演 18:30

こうして見ると、夏のハロコンを含めて、アンジュルムは、この夏はライブハウスからホールコンサート(ハロコン)、そしてパシフィコ横浜の国立大ホールに至るまで、それこそ大から小までの多様なステージで、ライブに挑むことになる。その柔軟なパフォーマンスへの(事務所の、そしてファンの)信頼がほの見えるこの夏の日程からは、アンジュルムの変幻自在な対応力を見て取ることができるだろう。

事実、3期メンバー(室田瑞希、佐々木莉佳子)から、一人で加入してきた上國料萌衣笠原桃奈、兼任であったり外からハロプロに飛び込んできた逸材であったり(船木結、川村文乃)、晩成する大器が覗える最新メンバー(太田遥香、伊勢鈴蘭)まで、他のグループを見渡しても、ちょっと例を見ないほど、多様で多彩な追加メンバーを柔軟に受け入れて、その都度、新しいグループの形を作ってきたアンジュルムに、まさに相応しい多様な舞台が準備されたということになるだろうか。

しかるに、そんな多彩なメンバーを柔軟に受入れる、その素地を支えていたのが(柔軟なグループの変化にあっても変わらぬアンジュルムのコアを形作っていたのが)2期メンバーであったことは、多くのハロプロファンの見方が一致するところだろう。その意味でも、今般の夏秋ツアー最終日となるパシフィコ横浜は、6月18日の武道館以上に、今後のアンジュルムを占う大きな節目となるだろう。

アンジュルム2期メンバー勝田里奈のラストステージは、2019年9月25日の水曜日、神奈川県はパシフィコ横浜の国立大ホールにて、18時30分よりスタートする。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.