アンジュルム新体制 ハロプロ研修生より新メンバー橋迫鈴が加入!

2期メンバー勝田里奈の卒業がアナウンスされているハロー!プロジェクトのアイドルグループ、アンジュルムの新体制が発表された。

先日6月18日に初代リーダーを送り出し、それに先駆けて新リーダーなどの “新体制” を明らかにしていたアンジュルムだが、さらなる「新体制」を公表すると、2019年7月3日になって公式サイトのニュース記事として予告されたのだった。

本日公開のYouTube「ハロ!ステ#296」番組内にて、アンジュルムから新体制に関するお知らせを発表します。

公式サイト ニュース詳細 本日19:00公開「ハロ!ステ」にて、アンジュルムから新体制に関するお知らせ!

新たな新体制(というのも変な表現だが)の公表は、事前に公式ニュースで明らかにされたとおり、Web配信番組のハロステ(【ハロ!ステ#296】アンジュルム新体制に関するお知らせ、Juice=Juice武道館ドキュメント、モーニング娘。’19 LIVE!MC:山﨑夢羽&岡村美波)にて。


事前に上記の通り「新体制のお知らせ」などと煽られて、何度も心が揺れ動いたファンの中には “こうやって小出しにして引っ張るの、もう、しんどいです” と悲鳴をあげる向きもあったが、ハロステ冒頭で勝田里奈が卒業のご挨拶をして、”新体制とはこのことか?” と、そんなファンも一瞬、深いため息と共に緊張を解しかけたところで、新メンバー加入がリーダー竹内朱莉よりアナウンスされた。

その祖母の家に、何の断りもなく竹内が上がり込んだ挙句、むしゃむしゃと用意されたご馳走を(勝手に?)食してまでして、アンジュルムに新たに迎えられたのは ハロプロ研修生より橋迫鈴

アンジュルム 新メンバー橋迫鈴
指名橋迫鈴 ハシサコ リン
生年月日2005年10月6日
血液型O型
出身地愛知県
趣味お菓子作り
好きな音楽ジャンルJ-POP
好きなスポーツバスケットボール
座右の銘好きこそ物の上手なれ
ハロー!プロジェクト加入2016年9月(ハロプロ研修生加入日)

アンジュルムに迎えられると知って驚く橋迫の様子は、ある程度、慣れ親しんだ場面とも言えるところだが、それを VTR で見ていて涙を見せる既存メンバーの姿が印象深い。おそらくは、自分たちのサプライズでの加入時を思い出してだったり、それに関連して、自分の先輩としての年次がどんどん上がっていくことなど、様々な想いが短い間に去来したのだろう。この辺りは、メンバーならではの万感の想いをファンが想像することは難しいが、同時に、何度見ても美しい涙だと言えるだろう。

その後、メンバーとの顔合わせへと進み、もう年齢を自己紹介済みだというのに改めて年齢を問うなど、新メンバーを柔軟に受け入れてきたアンジュルムらしく、すっかり受入れ体制が整っているところを見せてくれた。何より、勝手にお邪魔して勝手にモグモグと食卓の上のご馳走に箸を走らせていた新リーダーが、ざっくばらんにも程がある迎え方をした段階で、すっかり受入れ体制は整っていたと言わないわけにはいかない。新メンバー橋迫の魅力だけでなく、このアンジュルムの迎え入れ体制こそ、この夏以降の一番の刮目ポイントなのかも知れない。

これで、先に新メンバーを加えた新体制が明らかにされたモーニング娘。’19 および Juice=Juice と並んで、ハロプロは3つのグループが、2019年の夏を迎えて新体制となる。

こうなってくると研修生の陣容が薄くなるようにも思うが、モーニング娘。のメンバー募集のオーディション(関連:モーニング娘。’19 新メンバー募集「LOVEオーディション」開催決定!)から、すでに次世代の研修生がお披露目を待っているのかも知れない。

さらには、メジャーデビューを控えた BEYOOOOONDS はともかく、こぶしファクトリー、つばきファクトリーにも、今後、なんらかの動きがあるのではないかと緊張する向きもあるようだ。あるいは、こぶし・つばき は、まさしく Berryz工房のスピリットを継承するという結成時のバックボーンの通りに、このまま現段階でのメンバーで走り続けるという可能性もあり、モーニング娘。/アンジュルム/Juice=Juice という入れ替え体制グループとのコントラストが意図的に演出されているのではないかと見る向きもある。

いずれにせよ、いよいよハロプロの2019年下半期へ向けての陣容が整いつつあるようだ。

アンジュルム新メンバー橋迫鈴は、この夏のハロコンより本格的に合流するという。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須