モーニング娘。’19 小田さくら、ROCK IN JAPAN 2019 のステージより活動再開!

モーニング娘。’19 の小田さくらがロッキンのステージに間に合った!

頸椎椎間板症の加療のため活動から一時的に離脱していた小田さくらが復活する。その歌声が、モーニング娘。の活動に欠くべからざる大事な要素であることが周知され、過去最大のステージで参加する ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 に間に合うのかと懸念されていた小田さくらは、ロッキンのステージに間に合った!

下記モーニング娘。’19出演のライブより活動を再開させて頂く事になりました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’19小田さくら活動再開についてのお知らせ

8月10日に行われる
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019より
モーニング娘。’19としての活動を再開させて頂きます!

モーニング娘。’19 天気組オフィシャルブログ お知らせです!小田さくら

加療していた不調が頸椎椎間板症であるだけに、無理をしての復帰ではないかと、それでも心配する向きに配慮してか、しっかり当人のブログでは、こんな記述もある。

お医者さんからも体を動かしても大丈夫と言って頂けました!

モーニング娘。’19 天気組オフィシャルブログ お知らせです!小田さくら

これまでのメンバーのブログの記述などから、ロッキンに向けたリハーサルに小田が参加しているのかどうか深読みして探ろうとする向きもあったが、よしんば部分的にリハーサルに参加していたとしても、他のメンバーに比べて治療に専念していた分だけ、運動量は落ちているだろうことから、それこそ、ROCK IN JAPAN FESTIVAL に参加するからこそ、そこへ向けての準備やリハーサルには十分な配慮の元、こんどこそ無理をせずにいて欲しいとのファンの声もあるようだ。

この夏、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催される音楽の祭典に、過去最大のステージで登場するモーニング娘。’19 は、こちらも過去最強の歌姫とも目される強力な歌唱メンバーを含めた最高の形で登場することになる。

いたずらにニュース記事で「最高の形」などと安易な形容をすべきでないとする向きもあろうかと思うが、何度か引用した小田本人のブログが、次のように締め括られていることからすれば、その背景を察して、大目に見ていただきたいところだ。

モーニング娘。に戻ります!

モーニング娘。’19 天気組オフィシャルブログ お知らせです!小田さくら

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須