つばきファクトリー 山岸理子、頼れるリーダーの3年ぶりのセカンド写真集が発売決定!

つばきファクトリーで最初に “攻めてる” ソロ写真集(参考|「つばきファクトリー山岸理子 嬉し恥ずかし初めての写真集イベント」)をリリースしたリーダーの山岸理子が、3年ぶりとなるセカンド写真集を発売する。

お待たせしました!
約3年振りとなる山岸理子のセカンド写真集の発売が決定しました!!

公式サイト ニュース詳細 山岸理子(つばきファクトリー)セカンド写真集「R-21」発売決定!!
発売日2020年5月13日
仕様A4判・全128ページ
メイキングDVD付き(約33分収録)
価格¥3,100(税込)
撮影根本好伸
発行・発売オデッセー出版

山岸のセカンド写真集は、オデッセー出版の取扱いで、「e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ」、コンサートやライブ会場の物販ブース、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ各店、書泉グランデ、書泉ブックタワーでの限定販売となる。しかし、33分にも及ぶメイキングDVDが同梱され、購入特典としてL判生写真が4種類のうち1種プレゼントされるという。撮影は沖縄にて行われたようだ。

速報から一夜明けて、本人もブログで嬉しげな報告をしている(3/28)。

1st 写真集のときは「「無理に痩せようと思わないで/そのままでいいよ」と言われたので特に何もしなかったが、今回は「絞りました」とか、1st 写真集のときはハロプロの先輩の写真集を参考にしたけれど、今回は広く芸能界で活躍されている諸先輩方の魅せ方を研究したとか、なかなか興味深い打ち明け話も綴られている。

2nd写真集の発売が決定しました~

つばきファクトリー オフィシャルブログ “2nd写真集”山岸理子

山岸といえば、その “ふんわり、おっとり” とした雰囲気が愛らしく、可愛すぎるルックスがファンに愛されている。つばきファクトリーの DVD Magazine などでも、トランポリンの練習中に丸まって転けていたり、トランポリンの周囲のクッションに埋もれてしまっていたり、メンバーがみんなバランスを崩して落下している綱渡りゲームで唯一 “勢い良く足を踏み外して” 落下したり、インドアスカイダイビングで息が出来るかどうか異様に心配したりと、突出して愛らしい様子に事欠かないことでも知られる。

その一方、その “おっとり” したところをメンバーから突っ込まれても、どんなことを言われようとも、常にニコニコと嬉しそうにしており、山岸の “ほんわか” した雰囲気こそ、つばきファクトリーが誰一人欠けず、結成から5年を経て、ますますメンバーが仲良く、ハロプロの “幸せの風景” を継承している、その原動力であると見るファンは多い。

実際、メジャーデビューを告げられた際にも、最後まで客席から目を逸らさなかったり、メジャーデビュー当日には、握手会にやってくるファンが思わず(貴重な握手のタイミングでの邂逅の時間を使ってまで)「だ、大丈夫?」と問わずにはいられないほど、ボロボロと大粒の涙をこぼし続けたりと、”ふんわり、おっとり” としているようで、リーダーとして腰の据わったブレない態度も指摘されている。

そんな山岸は、上記のとおりの愛らしいルックスの一方で、昨今では、真ん丸だった顔立ちもスッキリしてきて、すっかり大人びた美しさが顔を出し始めているとの声もファンからは聞こえてくる。ファーストの “攻めてた” 写真集から3年を経て、山岸がどんな新たな “攻め” を見せてくれるか、今から発売が楽しみでならない。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須