BEYOOOOONDS ソロ写真集第二弾は、島倉りか ファースト写真集!

メンバーの写真集というのは、ファンにとって垂涎のアイテムだ。
もちろんグループの一員として、ステージ上で全体のパフォーマンスに、文字通りテイク・パートしている姿も(ファンの視界の中では)神々しく、そうしたパフォーマンスにあって嬉しげで楽しげなメンバーの表情が魅力的であることは言うまでもない。しかしてその一方で、やはりファンとなった個別メンバーを単独でじっくり楽しむことも求められている。FC通販限定のバースデーイベントがDVD化されたり、惜しくも2016年のみの企画となってしまったが、個々のメンバーのバースデーDVDなど、そうした要望に応じるグッズはいくつか挙げられるが、やはり個人メンバーのソロ写真集に勝るアイテムは見当たらないのではないだろうか。

ハロプロにあって一番の末っ子グループである BEYOOOOONDS からも、先だって、“雨ノ森 川海”から、山﨑夢羽 が、そのラインナップに加わっていた。他のメンバーに先駆けて写真集をリリースしたことで、BEYOOOOONDS のエースは山﨑だとの声が出ていたことも記憶に新しい。

そんなラインナップに、続けて BEYOOOOONDS は “CHICA#TETSU” から、島倉りか が加わることになる。

BEYOOOOONDS島倉りかの待望のファースト写真集発売が決定しました!!

公式サイト ニュース詳細 島倉りか(BEYOOOOONDS)ファースト写真集「十九歳の夏」発売決定!!

タイトルは、『十九歳の夏』として、まさに10代最後の夏を「静岡県・下田を中心に二日間に渡り撮影された」、完全撮り下ろしの写真集になるという。

現在は(イベントが再開しつつあろうとも)ライブやイベント会場での物販が未だ自粛中なので、ライブ会場などで販売されることはないが、e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ各店、書泉グランデ、書泉ブックタワーにて入手可能だ。オデッセー出版による限定販売ながら、しかし、しっかりと34分にも及ぶメイキング映像を収録したDVDが同梱され、部屋着、ワンピース、浴衣、 水着などの衣装のショットが収められているという。

発売日 2020年8月20日
仕様 A4判・全128ページ
 メイキングDVD付き
 (約34分収録)
価格 ¥3,100(税込)
撮影 西村康
発行 オデッセー出版

島倉といえば、ステージ上でもプライベートでも、お嬢様風なお嬢様として知られるが、しかし恐竜についての蘊蓄を初め、実は、あくまでお嬢様 “風” なだけで、本当はお嬢様でも何でも無いのではないかとは、BEYOOOOONDS の楽曲においてすらネタにされるほど。

本人のブログでの告知は、お嬢様然とした端正な筆致で、写真集を喜んでいる様子が伝えられているが、さて。

8月20日、20歳の誕生日に
島倉りかファースト写真集
「十九歳の夏」
を発売させていただきます!!!

CHICA#TETSU オフィシャルブログ 写真集! 島倉りか 

実はお嬢様じゃないのかも知れないという疑惑そのものは、『眼鏡の男の子』から、そのスピンアウト的な位置づけの『恋のおスウィング』までのオリジナル楽曲でネタにされているが、実際、お嬢様であるのかどうかは、微妙にボカされていた。しかし、21時のシンデレラタイムをまたいだ 2019年のカウントダウンライブで、18歳未満だから出場できない 岡村美波 の代役として、『GIRL ZONE』のドスの効いた啖呵を担当した際は、その腰の据わり方が半端ではなく、お嬢様どころか、モーニング娘。田中れいな以来の生粋のヤンキーなのではないかと多くのファンが驚いたという。

果たして、その清楚な印象も強めなルックスから、当初から多くのファンにイメージされた通りのお嬢様なのか、それとも時折ステージ上で見せる低めに据えた腰から繰り出されるドスの効いたパフォーマンスに見られるように、実はかなり根性の入ったヤンキーなのか、島倉のファンは、水着から清楚なワンピースまで、様々に表情を変えて収録された初めての写真集によって、改めて判断を迫られることになるだろう。

オデッセー出版オフィシャルショップ で購入すれば、特典として4種類のうちから1つ、生写真が同梱される。

2020年7月19日(日)の 23:59 までに オデッセー出版オフィシャルショップ で予約購入すれば、抽選で名前とサインが入った写真集が届けられるという。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.