度重なる緊急事態宣言で、ゴールデン・ウィークの中野サンプラザ公演が全面的に見送りに

度重なる緊急事態宣言を受けて、この連休に予定されていた公演を中心に、見送りの告知が相次いでいる。とりわけ、中野サンプラザでの公演は全面的に見送られた形だ。

開催を予定しておりましたコンサートについて、
日本政府による「緊急事態宣言」の発出を受けまして、開催を中止とさせていただきます。
楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

公式サイト ニュース詳細 5/3(月・祝)Hello! Project 研修生発表会 2021 〜春の公開実力診断テスト〜 5/5(水・祝)Hello! Project 2021春「花鳥風月」中野サンプラザ公演開催中止のお知らせ

この度の日本政府による東京、大阪、京都、兵庫の4都府県を対象に発出された緊急事態宣言を受け、関係各所と協議を重ねた結果、下記公演の開催を見送らせていただく事といたしました。
本公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様にはご迷惑をお掛けすることとなりますが、
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

公式サイト ニュース詳細  M-line Special 2021 ~Make a Wish!~ 公演に関するお知らせ

この度の日本政府による東京、大阪、京都、兵庫の4都府県を対象に発出された緊急事態宣言を受け、関係各所と協議を重ねた結果
5月2日(日) 宮本佳林 LIVE 2021春~アマリリス~ 中野サンプラザ公演の開催を
見送らせていただく事といたしました。

公式サイト ニュース詳細 「宮本佳林 LIVE 2021春~アマリリス~ 中野サンプラザ」 公演に関するお知らせ

現時点では、公演は「見送られる」ということで、中止になってしまうかどうかは、まだわからない。順延した日程で「延期」になるのか、それとも中止になるのかは、続報を待たねばならないようだ。また「順延」になった日程で参加できない場合や中止になった場合の払い戻し措置についても、詳しくは続報に託されている。

相次いだ見送りのお知らせによれば、見送られる公演は(2021年4月26日時点で)下記の通りだ。

【開催が見送られる公演】
4月29日(木・祝) M-line Special 2021 八王子市芸術文化会館 いちょうホール(東京)
5月2日(日)宮本佳林 LIVE 2021春~アマリリス~ 中野サンプラザ公演の開催を
5月3日(月・祝)Hello! Project 研修生発表会 2021 〜春の公開実力診断テスト〜
5月4日(火・祝)M-line Special 2021 中野サンプラザ(東京)
5月5日(水・祝)Hello! Project 2021春「花鳥風月」@中野サンプラザ 2公演
5月8日(土)M-line Special 2021 あましんアルカイックホール・オクト(兵庫)

もちろん感染防止対策の徹底なども含め、新型コロナウイルスやその変異株の脅威については、責任ある社会の一員として、しっかりした対策は当然と言えるし、その意味でも、この公演の見送りはやむを得ないところだろう。

ただ、それでも、いずれ使えなくなると知らされている「聖地」中野サンプラザでの残り少ない機会であることや、(基本的にはすべてのメンバーに当てはまるとはいえ)切ないくらいの “得難い機会” となっていた研修生の発表会や、ソロとなってからの単独ステージが見送られた宮本佳林、およびその熱心なファンにとっては、痛恨という言葉では表せぬほどの手痛い措置となった。さらには、6月をもっての解散が告知されている PINK CRES.にとっては、実に貴重な機会が失われたわけで、愛知での M-line Special 2021 のステージに参加できないファンにとっては飲み込み難い告知ともなったようだ。

さらには一部のファンからは、昨年以来、こうした十分に活動できない状況のなかで、いろいろと崩れたところも見受けられるとの声も上がっている。最後に、ファンへのフォローだけでなく、貴重なステージの機会が失われていく中で、メンバーのモチベーションへのフォローをこそ、事務所には配慮して欲しいとの声が大きいことにも触れておきたい。

(文=椿道茂高)

【2021.4.26時点で開演予定の公演】
Hello! Project 2021春「花鳥風月」
4月29日(木・祝) 愛知および広島 公演
5月2日(日) 岡山 公演
5月2日(日)~ 5月3日(月・祝)福岡 公演
5月4日(火・祝)熊本 公演
5月5日(水・祝)栃木 公演
5月8日(土)金沢 公演
5月9日(日)新潟および埼玉 公演
M-line Special 2021
5月9日(日)愛知尾張旭市文化会館(愛知)公演

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.