モーニング娘。’21 佐藤優樹、岡村ほまれ、経過観察の結果、5月末までのライブステージをお休み

ハロー!プロジェクトの春のライブツアー、感染対策も織り込んだ上で各ユニットの単独春ツアーの代替(?)として、変則的にメンバーを分割して開催されていた『花鳥風月』ツアーだが、この先の公演について、登場メンバーの変更がお知らせされている。

従来から体調不良のためお休みしていたメンバーが、医師とも相談の上で、引き続きライブステージへの参加を見合わせるとのお知らせだ。

モーニング娘。’21 の 佐藤優樹岡村ほまれが、それぞれ加療にともなうステージの欠席を、下記のとおり継続することになる。

メンバーの佐藤優樹は現在「過敏性腸症候群」による症状の再発でお休みさせて頂いております。
(略)
Hello! Project 2021 春「花鳥風月」鳥公演まで欠席

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’21 佐藤優樹、岡村ほまれのライヴ出演に関するお知らせ

メンバーの岡村ほまれは「突発性難聴」との診断を受け、
(略)
Hello! Project 2021 春「花鳥風月」月公演まで欠席させて頂くことにいたしました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’21 佐藤優樹、岡村ほまれのライヴ出演に関するお知らせ

活動をお休みしていた間ブログなどの更新もお休みしていたところ、ブログの更新を再開したり、激しい音響の影響が懸念されるステージこそお休みする一方で、リモートの個別系イベントには顔を出したりと、ファンにとっては順調な活動復帰が期待できていただけに、このお知らせは切ないものとなったようだ。

首都圏や大阪・兵庫での緊急事態宣言ではないが、ここで無理をすると後々まで祟りかねないからには、メンバーたちの安静と回復を祈りたいところだ。

こうした諸般の事情で登壇メンバーが入れ替わる分、この連休も(緊急事態宣言が出てライブやイベントが見送られる地方以外での)開催されるライブには、お目当てのメンバーの登壇の有無に、改めて注意が必要なようだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.