元アンジュルム 室田瑞希の活動が活発化している。
先だってデビューシングルの予告を出して、詳細は続報へとファンの期待をつないでいたところだが、次々続々と(デビューシングル)以外の活動情報が公開されている。
まずもって、そうした情報公開そのものを目的としたスタッフアカウントが開設されており、こうした対応に、これまでのハロプロの外の事務所に所属したOGとの微妙な違い(と期待)を見る向きもあるようだ。
こうした告知を目的としたスタッフアカウント、そして先日公開された公式サイトのニュースページ(他にもいくつかサブページが出来ている)、さらには室田公式のSNSアカウントによって、現在までにデビューシングルを除いて、2つの告知が精力的に拡散されている。
その第一は、10月から池袋で開催されるニンジャバットマンの舞台化に出演すること。
このニンジャバットマンは、DCコミックス由来ながら、日本の劇場アニメーション作品であり、漫画家の久正人によるコミカライズなども、かなり大胆かつスタイリッシュであることが知られている。室田はハーレイ・クイン役として参加する。
第二に、詳細はまだ続報を待たねばならないが、ファンクラブ限定イベントを開催すること。
8月の下旬、おそらくは先に報じられたデビューシングルのお披露目も兼ねて、従来のハロプロでのファンクラブイベントに近い構成と見られるイベントが企画されるということのようだ。
6/26
公式サイト ニュースページ 公式サイト ニュースページ
ファンクラブ限定イベント
8月下旬、室田瑞希お披露目イベント開催予定!!!
歌とダンス、トーク。
室田瑞希らしく、そして新しい室田瑞希も見せられるよう現在構想中です!!
詳細は追って発表致します。
室田の再始動が、舞台専任の演技の方向に向いたり、あくまで液晶を通して応援するしかないメディア露出のみが狙われたりする形ではなく、デビューシングルが準備されていることで、ハロプロ時代からのファンにとっても接近しやすい形でのものになるのではないかと見るファンもあったが、どうやらその見方は、まだ大きく外れたとは言えないようだ。今後、たとえば個別系のイベントなども企画ラインナップの中に入ってきて、従来からのファンがますます喜ぶことになるかも知れない。一方で、こうした精力的な情報公開や、開設される公式サイトのデザインなどから、背景で動いている資本の大きさが他のOGとは比較にならないとの声もあって、そちらを重視するなら、やがてその資本が回収されるべく、今後の活動は、大きな舞台や映画、より広範囲のメディアを巻き込んだパブリッシングへと展開して、おいそれとファンが室田に向かって声援を投げることができない方向へと移っていくのかも知れない。
いずれにせよ、卒業後にも精力的に活動を展開してくれているOGの中でも、事務所の移籍から始まって特異な動きを見せている室田の動向は、室田を追う忠誠心厚いファンのみならず、今後の卒業後のメンバーの在り方を測る基準としても、注目しているハロプロファンは多い。
まずは8月の後半のデビューシングル=&ファンクラブイベントに注視して、続報を待ちたい。
Sorry, the comment form is closed at this time.