太田遥香、「今後に関するお知らせ」がアップフロントからの発表で近況が明らかに

ハロプロのルールに反する事案が発覚して、いったん活動を休止し、しばらくしてから所属していたアンジュルムを離脱しながらも、ハロプロには残留して新たな方針を探っていた太田遥香だが、その去就がお知らせされた。

そのお知らせは UP-FRONT PROMOTION のサイトに掲載されている。

2020年3月より活動を休止している太田遥香ですが、
現在、日々歌とダンスのレッスンを続けながら高校に通っています。

太田本人から、ハロー!プロジェクトで再び活動したいという気持ちは変わらないが、
大学で学びたいことがあるので大学進学も考えていると話がありました。

UP-FRONT PROMOTION ホーム >お知らせ >詳細 ​太田遥香の今後に関するお知らせ

伝えらえるところによれば、ハロプロで芸能活動を継続する気持ちはあるが、大学への進学が、当人の視野に入ってきているようだ。こうした本人の希望を優先し、レッスンなども継続しながら、大学進学が目指されることになるようで、このお知らせを素直に読む限りでは、まだしばらくは、太田がファンの前に姿を現すことはなさそうだ。

また、この太田の選択が決して不自然ではないことも(一部のファンへの苦言も交えて)、2018年に一緒にアンジュルムに参加した伊勢鈴蘭のブログにてお知らせされている。

はーちゃんは勉強が出来て、一緒にいた時も教えて貰ったりしていたので、それを活かす場所を自ら目指していると知った時は凄く嬉しい気持ちになりました!

そして芸能も一からまた頑張ると決めて努力している姿は凄く素敵だと思うし、これからの太田遥香はまた大きくなって戻ってきて欲しいです!

アンジュルム オフィシャルブログ ​はーちゃん!伊勢鈴蘭

このお知らせについての反応も、大きく分かれている。
基本的に、ずっと消息が聞こえなかった太田の現状が知らされたことについて喜んでいることは一致しても、太田の今後についての見方が分かれている。依然としてハロプロには所属しているのに、ハロプロの公式サイトでのお知らせではなく、UP-FRONT PROMOTION での告知であることから、太田の芸能活動、とりわけハロプロでのアイドル活動への復帰は望み薄なのではないかと見る向きがある。このまま大学進学を契機として、ゆっくりとフェードアウトするのではないか、と。一方、このようにしっかりお知らせしてくれたことに希望をつなぐ向きもある。当サイトの太田関連記事へのアクセスが集まっていたことも含め、このところ、にわかに太田遥香へのネット上の関心が高まっていた。こうしたファンの動向を敏感に察しての告知ではないかと見る者が多く、このようにファンの関心に注意を払う事務所ならば、きっと何らかの形でそれに応えてくれるだろう、と。

いずれにせよ、難しい状況に置かれた太田に対して、事務所が引き続きサポートしていることが明らかになった。今後とも、続報を待ちながら、その温かい方針が堅持されることを祈りたい。

折しも、多くの新メンバーを迎え、今後も新メンバーを迎えようとするのだから、受け入れる側がメンバーの希望や進路に配慮してくれる事務所であることは、応援する側としても安心できることだから。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.