鈴木愛理、単独武道館公演を「武道館音頭」と共にインスタライブで発表!

元℃-ute で、現在はソロシンガーとして活躍する鈴木愛理の単独武道館公演が決まった。

そのお知らせは、2021年8月1日の日曜日、21時から開催された鈴木のインスタライブ上で告知された。当日は、なにやら発表がある旨、事前にSNSのアカウントで予告もされていたが、ファンにとって嬉しいお知らせとなったようだ。

視聴しているファンからのコメントに細かく応じながら進んだインスタライブでは、後半になって「今日は滑舌が良い」とのコメントがあって、それに喜ぶ鈴木の姿も見られるが、インスタライブがスタートした序盤で、「大人っぽい」とのコメントに反応して「どうする?」と衒って見せるところで「どうしる?」と発言していたことは多くのファンが見逃していなかったようだ。

そんなインスタライブで、「℃-uteの時間」に発表しようということになり、9時10分頃から鈴木本人の口からお知らせされた内容は次の通り。

  • 日本武道館単独公演が決定しました!
  • 日時は、2021年10月13日の水曜日、開演は18時30分です♪
  • ツアータイトルは「鈴木愛理LIVE2021 ~26/27~@日本武道館」です!(インスタライブ後半で「ツアータイトルではなくライブタイトルだ」と訂正される)
  • ファンクラブ先行は8月3日の16時からだよ

そして、インスタライブ中にもお知らせされた通り、鈴木愛理の公式サイトに、22時になって詳細な告知が掲載された。

料金:¥8,900(税込)
一般発売日:未定

日程 会場 開場/開演 お問い合わせ
10/13(水) 日本武道館
(東京)
17:30/18:30 オデッセー
03-4426-6303
鈴木愛理公式サイト ニュース 鈴木愛理 LIVE 2021~26/27~ @ 日本武道館

この他、鈴木はインスタライブで、ライブタイトルの「~26/27~」の由来(単独ライブができなかった26歳と27歳の私の2年分)や、中止となった横アリのリベンジではなく、あくまでフラットに望む単独公演であることから前回の武道館公演での「看板が噛んだ」件まで、時にファンのコメントに応じるという形で、いろいろと語ってくれたが、言うまでもなく、℃-ute 時代からのファンにはもちろんソロシンガーとしての鈴木に魅了されたファンにとっても、圧巻の歌い手として活躍する鈴木の武道館単独公演のお知らせは嬉しいものとなったようだ。

最後に、画面の外側にいた弟くんの合いの手が入る「武道館音頭」でインスタライブは締められることになったが、その終始嬉しそうにしていた様子や、母親が何やら作業している物音から元気なウォーターサーバーの作動音まで、一貫して視聴してくれるファンにフレンドリーな雰囲気でお届けされたインスタライブだった。

そう、この告知のインスタライブの雰囲気にあるように、℃-ute 時代から、一貫してフレンドリーでありつつ、ことステージ上の歌唱となると、一気にファンを突き放して、アーティストの高みに舞い上がるのも鈴木愛理だ。来る10月の単独武道館ライブは、多くのファンの期待を上回るものになるだろう。

最後に、コロナ禍が、これまでにない厳しさを増しつつある昨今、どれだけ希望しても九段下の武道館に参集が叶わぬファンも多いことから、是非、ライブビューイングや配信チケットの販売なども続報されることを祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.