元℃-ute 萩原舞、SNS上で結婚をファンに報告

元℃-ute の最年少(2021年現在25歳)の萩原舞が、婚姻届けを提出して結婚したことをSNS上で報告している。

萩原は、自ら設立したファッションブランドの経営者でもあり、基本的に芸能活動からは引退している(記事末 参考記事参照)。それでも、これまでお世話になったファンの方へこうして “結婚を報告した理由” も知らせてくれている。

今回こうして発表させて頂きましたのは
°C-ute時代から応援してくださっている方や引退後に興味を持っていただいた方、日頃お世話になっている方のお陰で今の私があると思っておりますので、SNS上ではございますがご報告させて頂きました。

萩原舞 インスタグラム 萩原舞 インスタグラム

すでに、ほとんど芸能活動から引退していたこともあり、基本的にはこの結婚の知らせを受けて、ファンには特段に大きな衝撃が走ったわけでもなく、率直に「おめでとう」とするコメントが寄せられている。

萩原の結婚で、少なくとも明らかになっている限りで、ベリキューのメンバーからは、これで3名の既婚者が出たことになる(Berryz工房から、清水佐紀菅谷梨沙子、そして℃-ute から萩原舞|Berryz工房の嗣永桃子徳永千奈美、そして℃-ute の岡井千聖については不明)。もちろん時間は経過しているし、かつて私たちを楽しませてくれたアイドルが、年齢相応に自分の幸せを勝ち取っていくことは、嬉しいことでもある。

しかし、最年少の結婚で、”なんだか、これで決定的に、ひとつの時代が終わったような気がする” というファンの声があるのも事実だ。

そうしたファンが、改めて若い新メンバーへと応援の気持ちを向けていくのか、それとも自分が愛したアイドルの人生行路を横目に、アイドル以外に情熱をぶつける先を模索していくのか、それぞれの決断と踏み切りが、あちこちで見られることになるだろう。

同時にまた、その必要がなかったにも関わらず、あえてファンに報告してくれた萩原を思えば、この時点から数年の間は、萩原をはじめとして自らの幸せを選び取った元アイドルも、自らが愛したアイドルの行く末を見届けて自分の人生に立ち戻ったファンも、それぞれの歩みを続けるとしても、十年後、二十年後に、なにかの折に、改めて(それぞれに年齢を重ねて)イベントの場で再会するということも、まったく想定できないわけではない。

何年後かに、改めて、それぞれが熱い思いの中で過ごした日々を振り返ることができるよう、そう祈りたいところだ。

萩原舞さん、ご結婚、おめでとう。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須