ハロプロのコロナ関連経過報告 ~アンジュルム伊勢、佐々木は復帰、モーニング娘。’21 譜久村は隔離延長~

一部のメンバーにコロナの脅威が迫っていたハロプロだが、その経過報告が公式サイトのニュースという形でアナウンスされた。

譜久村は引き続き保健所・医療機関の指示の下、行動の自粛と健康観察を行って参ります。

アンジュルムの伊勢鈴蘭・佐々木莉佳子は活動自粛期間(隔離期間)を終え、
他のHello! Projectメンバー、マネージャー、ツアースタッフと同様にPCR検査を受け、
検査結果が全員陰性と確認出来ましたので、7日、8日の中野サンプラザ公演は出演させて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 「Hello! Project 2021 Summer ~Sapphire & Ruby~」8/7(土)8(日)中野サンプラザ公演について

感染していたアンジュルムの伊勢鈴蘭、濃厚接触者と判定されて経過観察中だった佐々木莉佳子については、8月7日からのライブで復帰するという。所定の隔離期間を終え、検査の結果、陰性であることが確認できたとのことだ。

一方で、モーニング娘。’21 の譜久村聖は、依然として本人には異常ないものの、新たに家族の中で陽性反応が出たということで、隔離期間が延長される結果、2週間先までの夏のライブステージをお休みすることになる。

譜久村が追加で欠席するステージ
Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby

● 8月7日及び8日中野サンプラザで開催のSapphire公演
● 8月15日福岡国際会議場 メインホールで開催のSapphire公演
● 8月21日札幌文化芸術劇場 hitaruで開催のSapphire公演

譜久村に関しては、グループ活動とは別個にMVが公開されたりと、このところの M-line の充実ぶりと併せて、近日中に何らかのお知らせがあるのではないかと一部のファンが戦々恐々としているとも伝えられる。そうでなくとも(Juice=Juice 金澤朋子が打破したとはいえ)”何らかの動き” といったものが、常にファンから警戒されていたメンバーでもあれば、譜久村が通常のハロプロのライブに登壇する機会は思った以上に貴重なものだとも言えよう。このため、譜久村の欠場が延期されたことを嘆くファンの気持ちも、共感を以て迎えられているようだ。

一方で、このように、保健所の監督の元、しっかりとした対応を継続していることがアナウンスされているとも言えて、感染症対策についてはハロプロの対応は問題ないと言えそうだ。もちろん、譜久村のご家族の一刻お早い回復と、譜久村の復帰を祈ってやまないが、同時に、今後も、ハロプロのライブやイベントの現場から、感染者が出ないことを引き続き祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.