一途なアイドルの姿を永遠に… つばきファクトリー小野田紗栞、ファースト写真集が20歳の誕生日に発売決定!

先頃、初めての単独武道館公演を成功裏に終えた つばきファクトリー に所属するアイドル、小野田紗栞 の、これまた初めての写真集発売が決定した。

つばきファクトリー 小野田紗栞、待望のファースト写真集「紗栞」が20歳の誕生日に発売決定しました!

公式サイト ニュース詳細 ​​小野田紗栞(つばきファクトリー)ファースト写真集「紗栞」発売決定!!

小野田の出身地である静岡で撮影されたという写真集は、小野田の20歳の誕生日に発売されることになる。
このところ、ハロプロの写真集については、メイキングのDVDの同梱をめぐって異なるバージョンが発売されたりする例もあったが、小野田の場合は、水着や浴衣なども含む多彩な衣装をまとったメイキングDVDがしっかり同梱されるようだ。ただし、オデッセー出版での発売ということで限定的な販売となり一般書店での取り扱いはないとのこと。

発売日 2021年12月17日
仕様 A4判・全112ページ
 メイキングDVD付き(約28分収録)
価格 ¥3,100(税込)
撮影 根本好伸
発行・発売 オデッセー出版

また、e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップでは、10月30日の土曜日午前0時から予約を受け付け、オデッセー出版オフィシャルショップ購入特典としてL判生写真(4種類の内1種)が準備されているようだ。また、2021年11月14日までにオデッセー出版オフィシャルショップで購入したファンには、抽選でファンの名前と小野田のサインが入ったサイン本が発送される。(その場合、発送は2022年の1月となるとのこと)

公式に発表された当日(10/29)の夜半になって、小野田紗栞本人も嬉しそうにブログを更新している。

今日発表になりました!
2021年12月17日に、
ファースト写真集「紗栞」を発売することが決定しましたあーー!!!!!!!

つばきファクトリー オフィシャルブログ ​​1st写真集♪小野田紗栞

つばきファクトリーの小野田紗栞といえば、あくまでも、どこまでも ”自分可愛い” を押し通すことで知られている。もちろん、自分を可愛いと自分に言い聞かせるということについては、ハロプロでは偉大な先輩を指折り数えることが出来る。それでも、元モーニング娘。道重さゆみの場合は、自らを鼓舞するために敢えて「今日も可愛いぞ」と自分に言い聞かせていたのだと語っているし、元 Berryz工房&カントリー・ガールズ の嗣永桃子の場合は、ところどころ、メタな水準で、”私は演じていますよ” ということをアピールし、そのメタなアピールも含めて、完成されたコンテンツとしてパッケージしていた。こうした先輩たちに引き比べて、小野田の場合は、あまりにもストレートに、あまりにも率直に、自分が可愛いということを心の底から信じており、そのことを表明することが “個性になる” ことにすら、しばらく前まで気が付いていなかったほど。(参考|「つばきファクトリー 小野田紗栞、ハロショ千夜一夜 第七十一夜で 一途に自分を信じアイドルを夢見た半生を語る」)

そんな小野田にとってこそ、むしろ小野田のファンにとって以上に、この写真集発売は朗報となったと言えよう。

芸能界の大御所、明石家さんまは、「ヤングタウン土曜日」において、モーニング娘。の現役メンバーだけでなくアップフロントからのゲスト出演者にとても明るく、やさしく、接してくれていることで知られるが、メンバーが写真集を発売すると、それをお土産にゲスト出演したメンバーに、繰り返し、やさしく “こういうのはお婆ちゃんになっても綺麗に撮ってもらった写真が残るから大事にせえよ” と語るのが常となっている。そう、この先、お母さんになっても、お婆ちゃんになっても、あの時の可愛かった私をこんなに綺麗に撮ってもらえたという写真が、こうして形になって残ること。それは写真集というものが、多くのファンにとって、推しのグッズのひとつとして以上のものでもあれば、メンバー当人にとっても大きな意味を持つところでもあろう。とりわけ、揺るぎなく自分が可愛いことを信じる小野田にとっては。

小野田紗栞の初めての写真集は、小野田の20歳の誕生日、12月17日に発売される。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.