つばきファクトリー新沼希空、療養専念が長引くも、その率直なブログにファン歓喜!

全身薬疹との診断で加療に専念していた つばきファクトリーの新沼希空 だが、まだしばらく活動に復帰することは難しそうだ。

全身薬疹のため活動を休止しております新沼希空ですが、
(中略)
活動再開に関しては、引き続き経過をみながら医師の診断を仰ぎ、検討してまいります。

公式サイト ニュース詳細 ​​つばきファクトリー 新沼希空に関するお知らせ

新沼希空は、全身薬疹の治療に専念するため、10月終盤に予定されていた自身のバースデーイベントやハロプロの全国巡業ツアーを、延期または欠席していた。10月の最終土曜日に新宿で開催されたシングル販促の個別系イベントでも、新沼のブースに入ることが出来るチケットは、当日、同じ部限定で別のメンバーに自由に振り替えたり、別日程の個別系イベントでの新沼チケットとしても使えたりといった対応が案内されていた。

しかし、依然として「引き続き加療が必要と診断」されるような状態であり、続けて11月初旬に予定されていたいくつかのイベントやツアーについても順延ないし欠席がアナウンスされたという次第だ。

11月3日(水・祝)、11月6日(土)
『つばきファクトリー 8thシングル発売記念WithLIVEオンライン個別お話し会』
 → 新沼希空の開催は延期
11月3日(水・祝)、11月6日(土)
『つばきファクトリー 8thシングル発売記念 リミスタ インターネット会』
 → 欠席
11月7日(日) 川口総合文化センター・リリア メインホール
Hello! Project 2021 秋「続・花鳥風月」
 → 欠席

このイベントやツアーへの欠席をアナウンスした同じニュースの中で「快方に向かっているものの」という文言があることや、あくまで11月の初旬の予定だけに言及されていることから、近々の復帰が見込めそうではある。

一方で、ブログの記述などから、新沼は自宅で療養・休養しているのではなく入院しているのではないかとも読める部分もあり(新沼ブログ:『きそ、クリイベ!新沼希空』 → 「やっぱり自分の家が一番いいな~って」)ファンの心配は尽きないようだ。それでなくとも、古くは2017年前後には、アイドルであることについて気持ちが揺らいでいるようなブログをアップし、そうした “揺らぐ気持ち” を率直にブログに吐露していたことを知る、かねてからの新沼ファンにとっては、こうした些細とも取れるブログの一字一句が、思ったように活動できず、体調不良を抱えて、一人仲間からも離れて治療に専念している新沼の心細さを、これまた率直に反映しているかのようで、やはり心配は尽きないと言うところだ。

しかるに、新沼のお休みが続くことが告知されたニュースが公開された同じ日(11/2)に、新沼は次のようなブログを更新している。

やっぱり精一杯アイドルやりたいな
という結論です!
結局考えすぎても疲れるだけだしさ
大抵の事は何とかなる〜!!!

(中略)
ちゃんとよくなってってるんだ!

つばきファクトリー オフィシャルブログ きそ、笑え!新沼希空

もちろん、通常の大人の読解力から、こうしたことを敢えて記述する背景に、自分自身の将来について思い悩む新沼を想像することは不可能ではない。しかしながら、上に述べた通り、その嘘のない率直なブログの記述に定評のある新沼であってみれば、「ちゃんとよくなってってるんだ!」とのフレーズに欣喜雀躍するファンも多く、すでに “希空ちゃん、アイドル続けるつもり満々の様子” といった観測を SNS にアップしている向きも見られる。

活動から離れ、一人、療養に専念している新沼本人はもちろん、しばらく新沼の猫娘のような笑顔と会える機会を先送りにしなければならなくなったファンも、次のイベントやライブの機会には満腔の笑顔で再会することになるだろうと期待して、落ち着いて、新沼希空の万全な恢復を祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須