つばきファクトリー 秋山眞緒、新型コロナウイルス感染でハロコン欠席 他メンバー、スタッフ全員陰性

つばきファクトリーの秋山眞緒が新型コロナウイルスに感染した。この結果を受けて、秋山は 1月8日、9日の冬のハロコンを欠席することになる。

つばきファクトリー秋山眞緒の新型コロナウイルス感染が確認されたことをご報告させて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 つばきファクトリー 秋山眞緒 新型コロナウイルス感染に関するご報告

秋山は、帰省先の大阪で家族の感染が認められたことから、PCR検査の結果、感染が確認されたとのこと。昨年末の大晦日にも中野でのライブに参加しており、年明けの公演にも参加していたので、この数日のあいだの、わずかな期間中での感染ということになる。

秋山の欠場にともなって、後輩ができたことによって、すっかり(かつての奔放で自由な振る舞いが少なくなって)きれいなお姉さんとなった秋山自身や、そんな秋山がフレッシュすぎる後輩たちと一緒にパフォーマンスする光景を目にできないことは非常に残念だと嘆くファンの声が聞こえるが、幸いなことにコンサート自体は開催されることになったようだ。

昨日、つばきファクトリー秋山眞緒の新型コロナウイルス感染が確認されました。
これを受けまして今朝、ハロー!プロジェクトメンバー及びスタッフ全員が抗原検査を行った結果、陰性だったことをご報告させていただきます。
本日1/8(土)開催予定の Hello! Project 2022 Winter~LOVE&PEACE~公演は、予定通り開催する事に致しました。

公式サイト ニュース詳細 1/8(土)Hello! Project 2022 Winter~LOVE&PEACE~ 公演の開催について

新型コロナウイルスの新規感染者が再度増加しつつある中でのメンバー感染の報に、一瞬慄然とする向きもあったようだが、現時点で公開されている情報の限りで、他に感染は拡大していないようだ。秋山も、自覚症状からではなく、PCR検査の結果で判明したこと、また「体調は安定している」と発表されていることから、軽症であることがうかがえ、まずは一安心といったところだろうか。

現在は治療に専念しているとのことだが、まずは、あの、まっすぐな眼差しと共に、つばきファクトリー秋山眞緒が早期に回復して戻ってくることを祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.