モーニング娘。’22 牧野真莉愛、山﨑愛生、武道館の6月前に華麗に活動復帰!

PCR検査の結果、陽性反応が出たことから療養に専念することで、一時的に活動から離脱していた モーニング娘。’22 の12期メンバー牧野真莉愛、および15期メンバー山﨑愛生が、活動に復帰し、他のメンバーに合流する。

モーニング娘。’22牧野真莉愛、山﨑愛生の活動復帰のお知らせ

牧野真莉愛、山﨑愛生は、隔離期間を終え、PCR検査でも陰性が確認されましたので、
明日より活動を復帰させて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22牧野真莉愛、山﨑愛生の活動復帰のお知らせ

他の陽性反応が出たメンバーや濃厚接触者となっていたメンバーも、すでに活動に復帰しており、これでハロプロのフラッグシップたる モーニング娘。は、十全な形で活動再開となった。

メンバーの森戸知沙希(14期)の卒業公演としての武道館ライブを控えて(時間差での)相次ぐコロナ被弾というわけで、一時は、その準備の調整なども含めて、武道館公演を不安視する声も出たほどだったが、公演当日までに20日以上を残して、完全なる活動再開に至ることが出来た。多くのファンも含め、関係者一同、まずは一安心といったところだろうか。

それでも、この療養に専念しなければならなかったことによる、取り返しのつかない出来事というのは、やはり皆無というわけにはいかなかったようだ。

牧野、山﨑の活動復帰のお知らせの前日となる2022年5月30日の月曜日には、Juice=Juice が武道館公演を実施しており、言うまでもなくそれは稲場愛香の卒業の花道であった。

稲場卒業それ自体については、別途、記事を改めるとして、稲場と言えば北海道研修生出身者たちにとって、リーダーとも、姉とも慕う先輩だ。その武道館公演にあっても、北海道出身の工藤由愛が(それまで幾人もの先輩を笑顔で送り出してきた一方で、稲場卒業のステージでは)涙で泣きぬれていたとの報告もある。モーニング娘。’22 15期メンバーの山﨑愛生も、本来ならば武道館に駆けつけて稲場の有終の美を見送りたかっただろう。

No.1049 ♡稲場愛香さん♡ 山﨑愛生

私はお家で生中継を観ました

モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ No.1049 ♡稲場愛香さん♡ 山﨑愛生

『♡♡♡♡稲場愛香ちゃん♡♡♡♡♡♪*゚』牧野真莉愛

“フジテレビTWO”さんで生中継みました

モーニング娘。’22 12期オフィシャルブログ 『♡♡♡♡稲場愛香ちゃん♡♡♡♡♡♪*゚』牧野真莉愛

一部の先輩から、実は “腹黒い” とも指摘されている山﨑は(腹黒いからこそ、今後が期待できる一方で)明るく、あっけらかんとしたブログを更新している。しかし、きっとブログに綴り切れなかった想いもあるだろう。それは、ダンス部で共演していた牧野も同様だろう。誰のせいだとも言い切れない感染のために、大切な先輩の、大事な仲間の、最後の花道に臨席できなかったことは、思った以上に辛いことだったのではないだろうか。

まことに恨めしいのはコロナ感染症というところだが、それでも、まずは、武道館公演に向けて十分な時間を残した段階で晴れて活動に復帰できたことを喜び、来る6月20日を楽しみに待ちたい。

牧野真莉愛、山﨑愛生の復帰を以て、モーニング娘。’22 は十全な形で活動を再開する。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須