BEYOOOOONDS 相次ぐ体調不良で半数ダウンもイベント開催(&同時に払い戻しも)

2022年7月30日の段階で、メンバーの前田こころ山﨑夢羽一岡伶奈の3名が、コロナで陽性反応だったり体調不良を訴えたりして、30日のコンサートは中止、そして31日のイベントも3名の欠席でお送りするとお知らせされていた。

前田こころの陽性反応が出たタイミングで、しかし、30日のコンサート当日であったことから、グループで行動していたことがどう出るか、まだまだ予断は禁物と思っていたところ、31日になって、相次いでメンバーの体調不良が報告されることになった。

30日にお知らせされた3名に加えて、小林萌花島倉りか江口紗耶の3名が追加で陽性反応ないし(陰性ではあっても)喉の違和感を訴えることになった。

この状況を受けて、週明けに予定されていた江口のイベント類は、いずれも延期の方向で調整中とのことだが、しかし31日のファンクラブイベント自体は、メンバーが半減していても開催されたことは注目に値するだろう。

もちろん、引用した公式のツイートにある通り、開催して違和感のない特別な(少人数でも成立する)ものであったことが大きいが、しかし、一方で、しっかりイベントを開催しながら同時に払い戻しの対応も告知されていることにファンの注目が集まっている。

※7/31更新※BEYOOOOONDS FCイベント2022 ~蝉しぐれの陣ZIN~ 開催について

本日7月31日(日)にKT ZeppYokohama(神奈川)にて開催の「BEYOOOOONDS FCイベント2022 ~蝉しぐれの陣ZIN~」は、一岡伶奈、島倉りか、江口紗耶、前田こころ、山崎夢羽、小林萌花の6名欠席で開催させていただきます。

出演者変更により、ご来場を希望されないお客様にはチケット代金の払い戻しを行います。

ファンクラブニュース FANCLUB NEWS ※7/31更新※BEYOOOOONDS FCイベント2022 ~蝉しぐれの陣ZIN~ 開催について

こうした(イベント開催と同時に払い戻しにも応じる)対応が、今後(コロナ蔓延という社会状況を鑑みて)標準化されるかどうか、それはわからないが、この対応については、特筆して記憶しておくべきかとも思う。

そうしたイベント開催基準や払い戻し対応の如何とは別に、メンバーの半数が体調不良に倒れることになった BEYOOOOONDS だが、しっかりメンバーの回復を祈りつつ、他のメンバーも気落ちせず前を向いていて欲しいと願うばかりだ。もちろん、BEYOOOOONDS に限らず、他のチームも、すべて。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須