ハロプロメンバー、新型コロナウイルス感染に関する報告続々【追記あり】

“さすが” というべきかどうか、ファンはブログ更新の滞りから、この日のある事を予見していたようだ。

この週末、ハロプロメンバーのコロナ感染が相次いで報告された。報告の中で名前が挙がったのは、モーニング娘。’22 から 野中美希羽賀朱音北川莉央岡村ほまれ、そして OCHA NORMA から西﨑美空の5名。

モーニング娘。’22メンバーの新型コロナウイルス感染についてのご報告

北川莉央は25日、岡村ほまれと羽賀朱音は26日にそれぞれ体調不良を訴え発熱し、
病院での検査の結果陽性となり、野中美希は本日2回実施した定期抗原検査で陽性反応が出て、
医師の問診の結果陽性となりました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22メンバーの新型コロナウイルス感染についてのご報告

OCHA NORMA 西﨑美空 新型コロナウイルス感染に関するご報告

OCHA NORMA西﨑美空の新型コロナウイルス感染が確認されたことをご報告させて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 OCHA NORMA 西﨑美空 新型コロナウイルス感染に関するご報告

この結果、OCHA NORMA のイベントから西﨑が欠席するものがいくつか告知されており、モーニング娘。’22 のコンサートの中止の報告に、野中がゲストで登場するはずだった M-line のステージでの野中欠席など、影響する範囲がお知らせされている。

OCHA NORMA 西﨑美空 欠席
■7月29日(金)タワーレコード渋谷店B1 CUTUP STUDIO
南波一海のアイドル三十六房 特別編~祝!メジャーデビュー たっぷりOCHA NORMAスペシャル~
■7月31日(日)六本木ヒルズアリーナ
六本木アイドルフェスティバル2022
■8月6日(土)、7日(日)お台場・青海周辺エリア
TOKYO IDOL FESTIVAL 2022
モーニング 公演中止
7月30日 仙台サンプラザホール(18:00開演)
Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT 「モーニング娘。’22 CONCERT TOUR ~Never Been Better! Encore~」
野中美希欠席
7月31日 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール(14:45/18:00開演)
M-line Special 2022 ~My Wish~

それでなくとも急性胃腸炎から回復したばかりの西﨑だったり、リスフラン関節靱帯損傷から復帰した北川だったりと、個別に欠場が相次ぐことになったメンバーの名前もあるが、このところ、ハロプロにはコロナの陽性反応が頻出しているようだ。

それもそのはずで、東京の感染者数は過去に例のないほどになっており、つい先日、4万のオーダーに達したばかりだ。この状況からすれば、かつてのように、様々な形で自粛措置や活動の制限なども視野に入ってもおかしくない。同時に、ワクチン接種があればさほど重症化しないとする向きもあり、これまでと違って社会全体も “自粛” は避けているようでもあり、政府や自治体も “宣言” に類するものについては、これまで以上に慎重なようだ。ファンとしても、楽しみにしているライブやイベントが中止になることは辛い一方で、いそいそとイベントに参加して感染する可能性も怖いというわけで、右顧左眄する者も多いのではないだろうか。

今回、名前の挙がった野中、羽賀、北川、岡村、西﨑の順調な回復を祈りたい(し、早い時期に陽性となった北川などは、すでに回復傾向にあるのではないかとも思いたい)が、何より、こうした蔓延している状況を社会全体としていち早く脱したいところだ。

————【2022.7.29 11:35 追記】————

そうこうするうち、モーニング娘。’22 小田さくらの感染の報告まで飛び込んできた。こうなっては、もはや モーニング娘。でクラスター発生としてもおかしくないレベルだが、ファンの間では、それでも感染しないで無病息災を誇っている生田衣梨奈に、改めて驚きの声が上がってる。

モーニング娘。’22小田さくら、新型コロナウイルス感染についてのご報告

メンバーの小田さくらですが、先ほど新型コロナウイルスに感染している事が確定しました。
24日(日)に採取した検体でPCR検査を行った結果、28日(木)夜に陽性の疑いがあり、
再度PCR検査が必要である旨の結果が出ました。
そこで、再度PCR検査を受けた結果、先ほど陽性であることが確定しました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22小田さくら、新型コロナウイルス感染についてのご報告

少しでも症状が軽いこと、一刻も早く順調に回復することを祈る宛先として小田さくらが追加になっただけでなく、ほんとうに社会全体として。こんな状況からは早く脱したいものだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.