M-line Special 2022 ~My Wish~、コロナ禍直撃により 7/31 愛知公演開催見送り

ハロプロ現役メンバーからゲストを迎えて OG たちの競演によって繰り広げられる『M-line Special 2022 ~My Wish~』のステージだが、2022年7月31日に愛知県は日本特殊陶業市民会館ビレッジホールにて開催される予定だった公演が見送りとなった。

すでにコロナ陽性反応によって、レギュラー格の OG であった宮本佳林、愛知公演でのゲスト出演が予定されていたモーニング娘。’22 の野中美希の欠席が告知されていたが、さらに重ねて公演関係者(スタッフ?)からも陽性反応が出たことで、開催それ自体が見送りということになった。

「M-line Special 2022 ~My Wish~」7/31愛知公演に関するお知らせ

昨日まで新型コロナウイルス陽性の為、
宮本佳林・野中美希(モーニング娘。’22)の公演欠席をお知らせさせていただいておりましたが、
本日新たに公演関係者から、陽性者が確認されました。

その為、7月31日(日)日本特殊陶業市民会館ビレッジホールでの開催を見送らせていただく事といたします。
公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様にはご迷惑をお掛けすることとなりますが、
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

公式サイト ニュース詳細 「M-line Special 2022 ~My Wish~」7/31愛知公演に関するお知らせ

公式のアナウンスだけでなく、この愛知での M-line ステージに登壇予定であったメンバーからも、相次いで、ご心配、ご迷惑をかけたことを申し訳なく思うというコメントが公表されている。

それでも、少なくとも他の登壇予定メンバーは(このように SNS 上で)コメントを出していることからも無事であることがわかって、ファンはひとまず胸をなでおろしたというところではないだろうか。

それでも、すでに陽性であることが明言されているメンバーのファンは心穏やかならずだろうし、愛知県ということで遠征のために交通機関のチケットや場合によっては宿泊施設のチケットを予約していたファンには痛恨であるだろう。

しかし、登壇するメンバーだけでなく、公演関係者も相当な人数に登ることを思えば、今後、現状のような感染者数を出している限り、このような形での公演中止はファンも覚悟しなければなるまい。

折しも、(ハロプロではない)芸能事務所大手が、今後は陽性反応で欠席するメンバーが出ても公演自体は決行する可能性を示唆している。コロナに対する処置の方途を変更することに賛否もあろうし、いろいろと議論のあるところだが、少なくとも、現状の状況では、何かと辛い結果をファンも甘受しなければならないという点は動くまい。

繰り返し、こうした状況から社会全体として脱することができることを祈ってやまない。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須