BEYOOOOONDS 全体にコロナ感染のお知らせ:ついにグループ全体がしばらく休養へ

すでに、メンバーの前田こころ山﨑夢羽一岡伶奈小林萌花島倉りか江口紗耶の6名について、コロナ陽性ないしは体調不良でのイベント欠席がお知らせされていた BEYOOOOONDS だが、コロナの魔の手は、そこで留まってくれはしなかったようだ。

BEYOOOOONDSメンバーの新型コロナウイルス感染についてのご報告

一岡伶奈、山﨑夢羽は30日にPCR検査を受け、31日に陽性を確認しました。
前田こころ、小林萌花は、1日に受診した病院でPCR検査陽性と認定されました。

31日にPCR検査を受けた結果、
1日に西田汐里、高瀬くるみ、岡村美波、清野桃々姫、平井美葉、里吉うたの が陽性、
江口紗耶は陰性となりましたが、一時発熱、現在咳の症状があります。
島倉りかは、2日に陽性が確認されました。

公式サイト ニュース詳細 BEYOOOOONDSメンバーの新型コロナウイルス感染についてのご報告

はっきりとコロナ陽性であるかどうか明確ではなかった山﨑夢羽や一岡伶奈、島倉りかの感染が判明しただけではなく、これまで名前が出ていなかった残りのメンバーも軒並み感染してしまった(西田汐里、高瀬くるみ、岡村美波、清野桃々姫、平井美葉、里吉うたの|現時点で陰性は江口のみ)。この辺り、ブログの更新の如何(高瀬くるみ)から、メンバーの体調不良を予測したファンの眼力を “さすが” と言って良いものかどうか…

この状況を受けて、出演が中止になったり延期になったりするイベント類は、次の通りだ。

BEYOOOOONDS の出演をお休み
■8月5日(金)、6日(土) お台場・青海周辺エリア
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」
■8月8日(月)Spotify O-EAST
「でか美祭2022~8月8日はでか美ちゃんINFINITY∞~」
公演 延期
■8月7日 川口総合文化センター・リリア メインホール(埼玉)
「BEYOOOOONDS メジャーデビュー3周年記念ライブ ~ビヨと過ごす夏2022~」

コロナ禍が世を襲って以来、たとえば全メンバーをシャッフルして複数のグループを別々に移動させての全国興業など、ひとつのグループが一網打尽に活動不能となってしまうことを巧妙に避けていたアップフロントだが、2022年からは(ファンの要望によってか、メンバーからの声もあってか、コロナが沈静化したと見たのか)ユニット単位の単独ホールコンサートが復活していた。そんなところでの再度のコロナ感染者数の増加に見舞われ、ついに BEYOOOOONDS が、しばらくのあいだ活動不能ということになってしまった。

一部のファンからの根強い声があったにも拘わらず、ハロプロ総出演の従来的なハロコンを避けていたことは、どうやら(それでも BEYOOOOONDS ファンには辛いところだが)”吉” と出たといったところだろうか。

上に述べたことが適切なのだとしたら、やはり秋から初冬にかけて、従来的な総出演のステージは期待できないということにもなろう。返す返すも、社会全体として、いち早く、現在の状況から脱したいものだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須