新人ハロプロ研修生の素顔を大公開!ハロドリで発表 近日番組リニューアルも

全員に “” の字が入っていると早速話題となっているハロプロ研修生の新メンバーが公表された。それは、番組自体が大きく(研修生だけでなく現役各グループや OG も含めたハロプロ全体を対象にした番組へと)リニューアルすることも知らされた2023年3月27日深夜の放送にて。

​ハロプロ研修生に新メンバー加入のお知らせ

ハロプロ研修生に3名の新メンバーが加入しました!

公式サイト ニュース詳報 ハロプロ研修生に新メンバー加入のお知らせ

新メンバーとして紹介されたのは下記の3名。
4月に開催される『Hello! Project 研修生発表会 2023 〜春の公開実力診断テスト~』に出演するとのこと。

河野空愛(かわのそあら) 牧野永愛(まきのとあ) 林仁愛(はやしにいな)
河野空愛(かわのそあら)
高校1年生
福岡県出身 16歳 
特技 ダンス 
憧れの先輩 佐藤優樹
座右の銘 千里の道も一歩から
牧野永愛(まきのとあ)
中学1年生 
大阪府出身 13歳 
特技 バスケ 
憧れの先輩 ごまっとう
座右の銘 努力は裏切らない
林仁愛(はやしにいな)
小学5年生 
愛知県出身 11歳 
特技 ゲーム 
憧れの先輩 小林萌花 山﨑愛生
座右の銘 やらぬ後悔よりやっちまった後悔がしたい

すでに関西のイントネーションから憧れの先輩に挙げた名前など、新メンバーの愛らしい側面を見出そうとするファンの声は徐々に大きくなっているところだが、やはり、この研修生の新メンバーが告知されたことで、モーニング娘。17期の動向を探る向きも多い。

従来は、正式なオーディションが終了した時点で、正規のメンバーへの抜擢こそ叶わなかった一方で、オーディションを通して将来の可能性が感じられた応募者に別途研修生への参加を打診することで、研修生メンバーは補充されてきた。そうした経緯を踏まえれば、現在進行しているものと思われるモーニング娘。のオーディションも、最終結果こそ告知されていないが、実はすでに内々に結果が出ているのではないかというのだ。

いずれにせよ、すでに過去最大規模の現役メンバーを抱えるに至った25周年のハロプロに、新たに、福岡、愛知、大阪から、3人の新人が加わった。今後、リニューアルされた番組他さまざまな経路で、その魅力を発揮していくだろう。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.