熊井友理奈、カゴメの “トマト” ジュースのWebCMに登場!

活動停止中の Berryz工房メンバー熊井友理奈が、飲料や食品などの大手メーカー KAGOME のWeb広告動画に登場している。

熊井の動画は、すぐにファンに補足されるも、ほんとうに企業のWeb広告なのか疑問に思う向きもあった。しかし、その動画を公開している YouTubeチャンネルに掲載されている最新動画が、企業サイトのCMギャラリーのものとも一致するため、熊井の動画も正式なものと見て良いだろう。(なお、動画の公開から2日を経て、SNS で告知している)

熊井友理奈は、2015年3月の武道館を最後に Berryz工房が活動停止してからも、モデルとして世界的なデザイナーのショーでランウェイを歩いたり、地上波の著名な情報バラエティや地域情報番組から放送地域が限定された企業CMまで、幅広くタレントとして活躍する一方、精力的にかつてのアイドル時代のファンに向き合い、ファンクラブイベントやディナーショーなどを開催してくれている(記事末リンク先記事に一覧あり)。そこでは、”熊井ちゃんと一緒にいると、こっちまで天然になる” という評判がファンに共有されるほど、頭蓋骨まで端正な美形である以上に、おっとりと、ふんわりとしたマイペースの癒しを極めていることでも知られる。

今般の動画について、ファンが一瞬左右を見回すのも、上のように公式の企業サイトで確認しなければならなかったのも、いくつもの SNS アカウントを持ちながら、このカゴメの動画に登場していることを本人が告知していないという、熊井らしいマイペースさにも一定の理由があろう。(繰り返し、動画の公開から2日を経て、SNS で告知している)

そう、トマトジュースだ。
もちろん、熊井とカゴメの関係は今回が初めてというわけではなく、長年レポーターを務める地域情報番組でその製品を紹介したこともあり、しっかりタグ付きで紹介してもいる。

チェックしてね!

VTRでお届けした
野菜生活100湘南ゴールド
スッキリとした味わいで
とても美味しいので
見つけたら
ぜひ飲んでみてくださいね!

熊井友理奈 オフィシャルブログ チェックしてね!

そう、繰り返し、トマトジュースだ。
熊井のトマト嫌いは有名で、Berryz工房時代、まだ幼いころに、番組のロケでトマトを食べなければならない場面で泣いてしまった姿や、すっかり成長してからであっても、海外にライブに出た際のバックステージ映像にて、現地のお料理に舌鼓を打つBerryzメンバーといった場面で、しっかりトマトを避けて食べている姿も、よくファンに知られている。Berryz工房活動停止後に、地上波情報バラエティ番組で地方ロケに出た際に接したフルーツトマトについて「食べれたの!」と嬉しそうに報告することもあった熊井だが、しかし一般的にトマトは苦手であることは変わりないようだというのが、ファンの一致する見方だ。

今般、熊井が登場した動画で扱われている商品は、トマトジュースにレモン果汁を掛け合わせたもので、そんな熊井でも美味しく飲める商品であると、かえってトマト嫌いであることが(そのことを良く知るファンにとっては)良い方向に転んでいるようだ。

活動停止中 Berryz工房の熊井友理奈が、大手飲料メーカーのWebCM動画に登場している。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.