元つばきファクトリー浅倉樹々、卒業から一ヶ月少々で個人ブログ開設!

2023年の4月2日に、幕張メッセのステージで全ハロプロから祝福されて卒業した浅倉樹々が、卒業から一ヶ月少々の5月8日に個人ブログを開設した。

念の入ったことに、初めましての方へ向けての自己紹介に加え、進学した学校で、すでに何度も小テストを済ませたことも楽し気に報告してくれている。

浅倉樹々 ブログ キキポスト

皆さん元気にしていますか〜〜

そして
初めましての方
どうも
浅倉樹々です !

浅倉樹々 ブログ キキポスト キキポスト

実は、卒業から間のない段階でインスタグラムのヘッダー画像がすぐに更新されており、多くの浅倉ファンは、”樹々ちゃんの再スタートは意外と早そうだ” と囁き合っていたのだった。

その再始動が意外と早いとしても、なにしろ専門的に動物のケアを学ぶための学校に通いながらでもあり、6月にアンジュルムのリーダー竹内朱莉の卒業を超えても、秋ツアー終わりにはハロプロフラッグシップのリーダーであり、現在のハロプロ存続の礎でもある9期メンバー譜久村聖の、そして自分が所属していたつばきファクトリーからも初期メンバーの卒業をひかえていることもあって、案外、その再始動のタイミングは難しい。

あるいは、現役ハロプロのタイムスケジュールに準拠する形ではなく、ある時突然、なんら前触れなく、M-line club 側の企画に参加してくる可能性もあって、ファンは気を抜けない日々を送りそうだ。

それにしても、このところ(とりわけ つばきファクトリーに限った話ではないが)グループを卒業したメンバーがソロの個人ブログを開設しても、かつて所属していたグループのブログから当のメンバーのエントリーが削除されることなく残っていることは、嬉しいことだ。

今後は、こういったところも含めて、現役メンバーの活躍と、グループに所属してのアイドル活動から卒業しても尚ファンの前に立ち続けてくれる者の活躍が、シームレスに連携し、ますますファンとしては意識的に(諸々のリソースを配分して)自らの老後に備えねばならぬようだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.