モーニング娘。’24 牧野真莉愛、一時インスタの全投稿が閲覧できずにファンが大いに気を揉む?

それは2024年6月8日の土曜日は、その昼過ぎのこと。モーニング娘。’24 の牧野真莉愛のインスタグラムのアカウントから、過去の全部の投稿が消えていることが知られ、すわ一大事とファンは騒めいた。

同時に、このことが界隈で話題になっている頃、当の牧野真莉愛は、楽し気にプロ野球観戦している模様が目撃されており、何らかの進退に関わる問題が起こっているとも考え難かった。

まったく投稿が見えなくなっていたのは5~6時間といったところで、6月8日の18時を過ぎた頃合いで、古い投稿が一部復活する。

相前後してグループの公式 SNS が更新されて、牧野のアカウントで投稿が見れなくなっていた理由は、スタッフによる操作ミスであることが明らかになった。

一時は、すわアカウントの乗っ取りか(乗っ取りだとしたら、牧野の活躍に関連して、プロ野球関係の人脈に嫉妬した何者かが?もしくは地上波バラエティ関連で芸人関連の問題が?などと取り沙汰されつつ)あるいは何か大きなトラブルが起こって事務所と揉めているのではないか、そのやり場のない怒りを、こういう形で発散させているのではないかと、ファンはあちこちで気を揉んでいた次第だが、実際には、単なる操作ミスであったとのことだ。

アーカイブに入ってしまったってどういうこと?? 「保存済み」ってタブから全ての過去の投稿を保存してしまったのではないか?などと改めて界隈は騒ぐことになったが、心配して一部は気が気ではなかったファンから、大慌てで復旧に取り掛かるスタッフまで、あちこちで騒ぎが繰り広げられている中、そんな騒ぎをまったく知らずにか、すっかりプライベートで野球の試合を観戦して盛り上がっていた牧野真莉愛当人の天真爛漫さというか、本人の責任では全くないところでの素直な愛らしさが、かえって際立つ結果となったのは、これまた牧野真莉愛の人徳というかタレント性というべきだろう。

牧野のアカウントの投稿コンテンツは、順調に復旧されつつあり、騒ぎは沈静化しつつあるようだ。むしろ注目は、次に更新される牧野当人のコメントが、この件にどう触れるかに移っている(案の定、事件があったことがわかるだけの簡潔なものだった|牧野真莉愛ブログ)。

本人が一切関わっていなくとも、これほどの騒ぎを巻き起こす牧野真莉愛は、やはりモーニング娘。のエースとして愛されている… という落着に終わって、本当に良かったと胸をなでおろすファンが多数発生した週末の午後だった。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須