清水佐紀、カジュアルディナーショーで “お姉さんズ” パートナーの生存確認をしちゃった 28歳の生誕祭

いや『ギャグ100回分愛してください』の、「のにゅ、のにゅ♪」は、もちろんベリヲタにとって(現在、海外生活エンジョイ中の)徳永千奈美さんの萌えポイントというか照れポイントというか、まあ重要な見所ですよね。これがキャプテン清水佐紀さんによって実演された次第ですが(2019/11/23(土) 夜公演)、千奈美ちゃんじゃなくとも、十二分な萌えというか照れであったことをご報告。
(参考|エンタメアーカイブ記事:Berryz工房バスツアー『トラベリーズ.comファイナル』レポ1日目「切ないBerryz工房」末尾「清水佐紀さんと徳永千奈美さんのこと」の項目もご参照ください)

そうでなくとも、つい先日の11月22日に28歳を迎えたというのに、「のにゅ、のにゅ♪」が萌えポイントになるどころか、かえって Berryz工房が活動停止に入った2015年3月の時点の方が大人っぽかったんじゃないかとも思えるほど、愛らしく、ちっちゃく、可愛い佐紀ちゃんです。”知ってはいたけど、でも、びっくりした” とは、まさに、このこと。

清水佐紀カジュアルディナーショー 28歳生誕祭~記念すべきこの日に1人でディナーショーしちゃいます~

はい、というわけで、お誕生日の翌日の土曜日から、土日の2Days で、活動停止中Berryz工房キャプテン清水佐紀さんのカジュアルディナーショーが4公演、開催されました。こちらの半分に参加できましたので、ご報告です。

左が23日夜、右が24日昼

佐紀ちゃんディナーショーは、もはや定期的に通っているレベルの ミュージックレストラン La Donna にて。2Days 4公演のうち、土曜の夜公演(「受付17:00/食事17:30/ショー18:30」)と日曜の昼公演(「受付12:20/食事13:00/ショー14:00」)に参加してきました。

軽妙な会話 あれこれ(含む垂涎のエピソード)

3点セット(座席通知メール/顔写真付き身分証明証/会員期限証)チェックを済ませて着席すると、テーブルにはメニュー(↑上掲)やウェルカムドリンクのリストが、椅子には来年になって佐紀ちゃんが出演するお芝居のフライヤーが配布されているのと同じように、こんなに可愛らしいカードがお迎えしてくれます。

このカードの写真は(物販の写真類も同様)自分で選んだんだそうですよ。このお写真チョイスに関連して、佐紀ちゃんはお話してくれます。

曰く、Berryz の時はマネージャーさんが写真をチョイスしていたんだけど、やっぱり個人的に “こういう角度からの写真が良い” とか “こういう表情が良いんじゃないか” といった好みがあったのに、マネージャーさんの選択は、いつも何基準?って思ってたとかペロっと爆弾発言。Berryz工房のマネージャーといえば、ファンにとっても有名な方もいましたけども、メンバーたちが個々にそういったことを内心思ってるとしたら(ベリのことですから内心限定とも限らないわけで)、マネージャーさんも大変ですよね。

もちろん、このカードはそれぞれの公演限定ってことで。

その他にも、ディナーショーの楽曲披露の合間に、佐紀ちゃんはいろんなお話をしてくれます。ディナーショーは生バンドの伴奏でのショーとなるわけですが、このバンドメンバー紹介の一環として、”やりのこしたこと” をテーマにトークが展開した場面がありました。(日曜昼公演)(※ なお、バンドのメンバーについては、当サイトの過去のディナーショー記事{「ディナーショー」でサイト内検索!}や、熊井ちゃんや佐紀ちゃんのブログを参照のこと)

やりのこしたこととしての「ダイエット」(ドラム:ターキーさん)を受けて、佐紀ちゃんはママの話題を。
佐紀ちゃんママは、それなりに “ふくよか” なんだそうですが、それでもママ曰く「わたしも若い頃は、今の佐紀くらいには細かった」とのことで、それを受けまして清水佐紀さん、”…ってことは、将来、わたしも、ああなるのか!” と慄然としてるというお話。

あるいは、やりのこしたこととしての「引っ越し」(ギター:LEEさん)を受けて、物件情報とか間取り情報とか見るの大好きなのだと清水さん。特に引っ越す予定があるわけじゃないけれど、そうした物件情報を見ながらあれこれ想像するのが大好きなんだとか。その想像の中には、ファンにとって不穏なものも含まれているのではないかと思っちゃいますよね。

というわけで、そんな不穏な辺りも(さすがに28歳になったということで)自ら触れてくれる佐紀ちゃんです(こちらは土曜の夜公演)。メンバー最年少の菅谷梨沙子さんが “ママを頑張ってる” という様子に触れて、「でも、わたしは、まだまだ先になりそうです」とケラケラ笑っています。アイドルとしては、こうした結婚・出産的な話題は、ある意味でタブーでもありますが、佐紀ちゃんは “最近はファンの方からも心配されるくらい” と、あっけらかんと笑っています。その上で、今はまだまだお仕事が楽しいので、そんな予感すらも無いけれど、「そのうち、みなさんの前で嬉しいお知らせが出来たらなって」と続けます。この「みなさんの前で嬉しいお知らせ」という発言に、La Donna の客席からも歓声が飛んだりして、この辺りは、アイドルという立場を脱して成熟しつつあるタレントとファンの関係が垣間見られたところかな、と。(※ 個人の感想です)

そんな28歳になったタイミングでTwitterも始めたという佐紀ちゃん(佐紀ちゃんアカウント)、メンバーの須藤茉麻さんから、いきなり「本物?」と LINE が飛んできたんだとか。
この、佐紀ちゃんアカウントを発見して驚いてる茉麻も、ってことはアカウントを開設してからメンバーにお知らせしてななかった佐紀ちゃんも、なんか “らしい” 感じがして、個人的には大好物なエピソードではあるんですが、何より、茉麻って、しっかりネットパトロールしてるんですね。

*****

もちろん、お話してくれるエピソードが垂涎ってことでは、”お姉さんズ” の一方である「あの方」ないし「奴」の話題が欠かせないわけですが、そちらについては次ページにて。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須