道重さゆみオリジナル公演 SAYUMINGLANDOLL、2019年11月に第4弾公演開催決定!

道重さゆみのオリジナル公演『SAYUMINGLANDOLL』の第四弾公演が決まった。
道重の誕生日を祝うソロライブのアンコールでのMCにて、道重本人の口から、Zepp DiverCity TOKYO に集ったファンに向けて告げられた。

この日…というのは、道重さゆみが30歳の節目の誕生日を迎えた2019年7月13日、Zepp DiverCity TOKYO にて、誕生日を記念したソロライブ『SAYUMINGLANDOLL ~BIRTHDAY LIVE 2019~』が開催されていた。その道重のソロライブ、お台場を揺るがす “さゆみん” コールに応えて登場した道重が、アンコール曲として、29曲目となる(7月24日発売のアルバムに収録された)新曲『白い羽根』を披露した後のMCにて、好評につき『SAYUMINGLANDOLL』の第四弾公演が決定したことが告げられたのだ。

この『SAYUMINGLANDOLL』は、2017年に再生を果たした道重さゆみのオリジナル公演で、「コンサート」でも「ミュージカル」でも「ディナーショー」でもない新しいショーであると謳い、”音と光、そして映像が織り成す、新感覚のパフォーマンス” として好評を博している。

道重がモーニング娘。を卒業してから2年半の休業期間を終えて再生を果たした2017年には『SAYUMINGLANDOLL~再生~』として、3月から7月にかけて51公演を数え、2018年には、第二弾としてハロプロOGの清水佐紀をゲストに迎え、やはり3月から7月にかけて、東京は丸の内の COTTON CLUB から大阪 STUDIO PARTITA まで『SAYUMINGLANDOLL~宿命~』として、38公演を開催。これらに続けて第三弾公演として『SAYUMINGLANDOLL~東京~』が、2018年の10月から11月にかけて開催され、この第三弾『東京公演』は、2019年になってからも1月と3月に追加公演と再追加公演が開催されていた。

それが、この2019年に第四弾公演が開催されるという。
第四弾公演は、11月3日から11月9日にかけて、やはり丸の内の COTTON CLUB で開催されるという。ファンクラブ先行受付は8月1日より開始とのことだ。

節目の誕生日にソロライブを開催できて、かつてモーニング娘。に加入したばかりのころは歌割りも満足にもらえなかったのに、こうして30曲も披露できるなんて、私は幸せ者です…と、そう感謝の言葉を Zepp DiverCity TOKYO に集ったファンに伝える中で、一転して「で、急に業務連絡っぽくなっちゃうけど、この先の活動も知りたいよねぇ?」と明るく戯けて、『SAYUMINGLANDOLL』の第四弾公演開催決定を告げた道重さゆみは、とても30歳を迎えたとは思えぬ若々しさと愛らしさであったと報告されているが、「アンコールに応えて再登場した道重が、うさちゃんヘアーだった」ことばかりは、さすがに現場からの報告とは言えにわかには信じがたいが、しかし同時にその姿が容易に想像できるし、その可愛さが疑いようもないところもまた、道重さゆみの凄さであろうか。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.